日本最大級の痛車イベント『足利ひめたま祭』11月27日開催決定!300台集結の一大イベント、2年ぶりの秋開催へ

    DSC_6376

    痛車乗りのみなさん、朗報です。栃木県足利市にて開催される痛車イベント「足利ひめたま痛車祭」が、改名して「足利ひめたま祭」として2016年11月27日に開催されます!

    待望の痛車イベント、再び秋で開催!

    「足利ひめたま痛車祭」は、2016年6月までに11回開催された、日本を代表する痛車イベント。約300台もの痛車が集結する、日本最大級の規模を誇ります。例年は6月、10月と年2回開催されてきたイベントですが、2015年は6月のみ開催されました。これから6月のみの年1回開催と噂されていましたが、2016年は11月に開催されます...!

    今回より名称が「足利ひめたま祭」に変更されただけでなく、主催だった萌える一般社団法人はプロデュースという形となり、運営は足利ひめたま祭実行委員会が行うことも決定。その他イベント情報などはまだ発表されていません。

    現時点で最も痛車が集まるイベント「足利ひめたま祭」

    DSC_6382

    6月28日に痛車最大のイベント「痛Gふぇすた」の中止が発表されたことで、一般の方も気軽に参加できる痛車イベントとしては「足利ひめたま祭」は現時点で最も規模の大きい痛車イベントになります。

    <関連記事>
    痛車専門誌「痛車グラフィックス」休刊&痛車最大のイベント「痛Gふぇすた」開催中止に

    お台場にて開催されていた「痛Gふぇすた」と違い、都心からはやや離れた場所で毎年開催されるイベントですが、都内からであればそれほど立地条件は悪くなく、行きやすいです。もし「痛Gふぇすた」に参加を検討されていた方は、是非とも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    <痛Gふぇすた関連記事>
    『第11回足利ひめたま痛車祭』過去最高のコスプレイヤーが参加!?盛り上がったコスプレの様子をフォトレポート!
    『足利ひめたま痛車祭』最新記事一覧

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    痛車ネタ > 痛車ニュース足利ひめたま痛車祭

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年07月06日 16:01▼返信
    痛車作って参加したい!9月までに作る!
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月06日 21:21▼返信
    エントリーの競争率激しいだろうな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事