なんだかおもしろい

    アニメ『モブサイコ100』第1話感想 この胡散臭さこそ、モブサイコ100なんですよ(ネタバレあり)

    5

    アニメ『モブサイコ100』第1話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『モブサイコ100』第1話感想(ネタバレあり)1
    アニメ『モブサイコ100』第1話感想(ネタバレあり)2
    アニメ『モブサイコ100』第1話感想(ネタバレあり)3
    アニメ『モブサイコ100』第1話感想(ネタバレあり)4

    アニメ『モブサイコ100』第1話感想

    裏サンデースタート時から読み続けている、ONE先生の漫画「モブサイコ100」がアニメ化されるとなるとテンション上がらずにはいられないッ!

    いやぁ、面白かったです。ケツアゴの少年に、ツボミちゃんかわゆす、そして律イケメンすぎでしたし…そしてモブもね、いい感じに内気少年感出てて良かった。

    でも、特に何が良かったかというと…胡散臭さMAXの霊幻でしょう。これに関しては100点満点じゃあ失礼なくらい、素晴らしいクオリティでした。あんまり良かったもんだから、ちょっと感動しちまったよ。別に感動するような話じゃあなかったんですけど。ただただ胡散臭い男の胡散臭い霊能力者の行動を見てただけなんですけどね。

    アニメのキャラクターデザインが、原作「モブサイコ100」となんら違いはなくて、原作好きからしてみると、「あれ?漫画が動いてる…」って思っちゃった。いや、漫画原作でアニメ化したら、漫画キャラが動くっていうのは当たり前の話なんですけどね。…いや違う、どう説明したらいいんでしょうか…アニメを見ているはずが漫画読んでる気分になって、でも漫画読んでる気分で見てるとすっごい動くんですよ。あれ?これアニメ?漫画?アニメ?…そう思えた自分は、すごく楽しめたのでしょうか。

    …まあアレです、これから個性的なキャラが続々と登場してくるんでね、ホント楽しみですよ。テル…テルがはよ見てェよ!

    以下、ネットの反応・・・

    アンケート
    関連商品

    街を破壊する“爪”の 凶行を止めるべく、 文化タワーに辿り着いた モブたち一行。 “爪”のボスを説得しに モブが単身乗り込むが、 そこには最後の幹部・ 芹沢が待ち構える…!

    自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 08:10▼返信
    今回も面白かったけど
    マジに面白いのはテル編以降なので継続迷ってる人はよければ見てな
    みんな言ってるけど
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 08:46▼返信
    見れないから感想みてます、再放送まち
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 16:22▼返信
    正直ガッカリ・・・雰囲気いいしOPも凄いけど、くどい。モブの強さ表現はいらないから、とっとと話進めてほしかった。リアクションも過剰すぎ。
    どんどん面白くなってくるのに勿体ない。1話で見るのやめないでほしいな・・・
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 17:39▼返信
    いつの間に...完全に見逃した
    5 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 19:00▼返信
    こんなもんでしょ。
    悪くは無い。

    ニコニコでやらないから見れない地域があって残念。
    6 おもしろい名無しさん 2016年07月12日 20:44▼返信
    ※5やるんだよなぁ
    7 おもしろい名無しさん 2016年07月21日 20:58▼返信
    見るに堪えずに主人公出てくる前に切っちゃったよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)