『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想 みんな大好きタクミくん…タクミくんが!?(ネタバレあり)

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想(ネタバレあり)1

    アニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話「追跡者」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。また、レビューには癖がありますのでご注意を。

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話あらすじ

    タクミ・アルディーニと美作昴が対決する第4試合。 この試合は準決勝進出最後の1枠を争うだけでなく、同時に“食戟”が行われることに! アルディーニのプライドを傷付けられた屈辱を返すため、勝利に燃えるタクミ。 しかし、テーマである『デザート』の調理を始めると美作はタクミと全く同じ品を作り始め…!? 謎に包まれていた美作の実力や戦略が今明かされる!!

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想(ネタバレあり)2
    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想(ネタバレあり)3

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想

    タクミきゅん…キュンキュン♥

    はい、田所さんが嫁なら、タクミくんは親友。だけど親友を超えた親友だ。…それすなわち、愛と呼んでもいいのではないでしょうか。

    「タクミくんは男、だがかわいい」…それは漫画を見て、アニメを見ている人ならよく分かるでしょう。タクミくんは、性別年齢問わず好かれる、人気の子なのである。そんな子に、自分も惚れてしまった。ただそれだけのこと。…もっ、もちろん一番好きなのは田所さんだけどね!

    さて、『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話は…見たくなかった。だって、タクミくんの敗北回だから。ここで勝ち上がれば、創真との戦いができる。でもそれは叶わなかった。イサミの敵をとることもできなかった。

    …くぅ~~~ッ、悔しいッ 抱きしめてあげたい!

    美作のヤロウ、ぜってェ許さねェ!周到なる追跡(パーフェクト・トレース)がなんだってんだ!かっこよく言ってるけど結局はストーカー行為だろ!ふざけやがって…ふざけやがって!俺達の…俺達のタクミくんの笑顔…照れ顔、恥ずかし顔を返してくれェ!…

    ハァハァ…ハァハァ…失礼。田所さんという嫁がいるのに、興奮してしまってすまない。だけど、この敗北を糧に、是非とも成長してほしいです。…そして、創真…創真の反撃、楽しみにしてるぜェ!

    <関連記事>
    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第3話感想 田所さんに拍手、タクミきゅんにエールを(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「食戟のソーマ 弐ノ皿」Blu-ray&DVDは9月28日よりリリース!(Blu-ray&DVD一覧はこちら

    食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray

    下町の定食屋「ゆきひら」を経営する家に生まれた幸平創真。中学卒業後、日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」で仲間たちと切磋琢磨しながら、充実した日々を送っていた。そして迎えた秋、一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」の出場切符を手にした創真は、お題のカレー料理で優勝候補・葉山アキラに挑む事に…。名門校を舞台に少年の成長を描くグルメ漫画がTVアニメ化第2期。

    食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    アリスに代わり厨房へと立つ黒木場と、薊によって選ばれた「中枢美食機関」の楠による食戟が開戦! テーマ食材の「鮭」を使い、互いの熱きプライドが皿の上で激突する! そして語られる、アリスの想いとは…!?

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想ジャンプ・ヤンジャン系 > 食戟のソーマ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月24日 13:24▼返信
    この頃のソーマは今と違ってまだ料理もネタ切れしてないし、作者側も安易な萌えや色気に頼らず、ストーリーを見せていこうとしてるから実に展開が王道的。敵はどこまでも憎々しく、そして主人公は静かに情熱を燃やす所が格好良くて痺れる。
    でもそれも全て過去の話。ホント、ソーマも一歩と同じくやめ時を間違えちゃったなぁ。
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月24日 13:28▼返信
    タクミ乙www
    やっぱり美作はいいキャラしてるな。

    ※1 しかもまだ1年生だから、あと2年分話があるんだぜ。絶対もたない。
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月24日 21:41▼返信
    管理人本当節操ねえなあ
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 19:26▼返信
    勝てると思ってたから悲しい(´・ω・`)
    雪辱を果たす機会がこの先あるのだろうか
    幸平に買ってもらってもプライドが許さんだろうし
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事