なんだかおもしろい

    アニメ『NEW GAME!』第4話感想 待望の「今日も一日がんばるぞい!」回だけどそれ以上に…!(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!』第4話感想

    アニメ『NEW GAME!』第4話「はじめてのお給料…!」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『NEW GAME!』第4話あらすじ

    青葉が《イーグルジャンプ》に入社してからそろそろ一ヶ月。コウから任された村人の制作も3体目が仕上がろうとしていたそんなある日、青葉はりんから給与明細が書かれた紙を手渡される。これまでアルバイトもしたことのない青葉にとっては人生で初めてとなるお給料。嬉しそうに笑顔になる青葉に対して、りんは初めてのお給料を何に使うか決めているのかを尋ねる。使い道をまったく考えていなかった青葉はキャラ班の面々はどうだったのかと聞くと、それぞれが初給料で何を買ったのかを話し始める。

    <関連記事>
    アニメ『NEW GAME!』第3話感想 でも青葉、天職だと思いますよホント(ネタバレあり)

    TVアニメ『NEW GAME!』WEB用ロング予告#4(期間限定公開)

    アニメ『NEW GAME!』第4話感想1
    アニメ『NEW GAME!』第4話感想2
    アニメ『NEW GAME!』第4話感想3

    アニメ『NEW GAME!』第4話感想

    今日も一日がんばるぞい!ってね!

    たぶん多くの人が、「今日も一日がんばるぞい!」に注目してると思うのですが、第4話の一番注目すべきポイントは確かにそこだと思うのですが…それ以上に、八神コウと遠山りんのイチャラブが本格的に始まるのがこの回からなんです!注目すべきはそこだと思うのですよ!

    いやぁ…たまらなかった。漫画では「うっわ~恥ずかしい///」ってこっちがニヤニヤしちゃうような展開が多いんですけど、アニメだとそれに声がつくことで…余計恥ずかしいわ!二人ともイッチャイッチャしやがって!…最高です。

    個人的な意見なんですけど、「NEW GAME!」という作品の主人公は、青葉…とともに成長するコウちゃんじゃないかと勝手に思ってます。それくらい自分の中ではコウちゃんが強くて、そしてりんさんとの展開が好きで好きで仕方ないのですよ。なので第4話はもうホント…ありがとうございましたですよ。

    NEW GAME! 4巻 (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

    ちなみに原作第4巻、第5巻が7月27日発売なのです。これから読みます…!わくわく、わくわく、コウちゃんとりんさん、どうなってるかなわくわく、わくわく…。

    「NEW GAME!」第4話聖地巡礼

    もう今更特定する必要もないのですが…イーグルジャンプは阿佐ヶ谷にあるのですが、阿佐ヶ谷から会社までのルートは中杉通りになります。ラーメン屋とか、すごい分かりやすいですね…。

    以下、ネットの反応・・・

    が、がんばるぞい回…!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    今日も一日がんばるぞい!
    給料もらえてがんばれるぞい!
    コウちゃんとりんさん、これ完全に完全に百合なんだよなぁ…
    りんさん好きすぎでしょ…
    夫婦漫才レベルなのですが
    何気に定時で帰宅したのすごい
    「今日も一日がんばるぞい!」のインパクトよかったけどもそれ以上に夫婦漫才w
    青葉がいい子すぎてヤバイ…
    両親のために給料を使う娘の鏡やで
    がんばるぞい!に優しい青葉、コウちゃんとりんさんのイチャラブ堪能させていただきました
    アンケート
    関連商品

    単行本最新第4巻、第5巻発売!




    アニメ「NEW GAME!」Blu-rayは9月28日よりリリース開始!(「NEW GAME!」Blu-rayはこちら

    はたらくって青春だ。 憧れのゲーム会社に就職した新入社員・涼風青葉と彼女が出会う個性的な先輩社員たちが繰り広げる、 はたらく女の子たちの日常を描いた大人気お仕事コメディが待望のアニメ化!

    高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。第1巻、ニューリリース!

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月27日 01:20▼返信
    がんばるぞいのよさが判らない。
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月27日 05:37▼返信
    がんばるぞいよりも、
    その途中の百合ルートで吹いてしまったw
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月27日 08:31▼返信
    後はホリエモンだな
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月27日 21:09▼返信
    安定してるね。

    ※1
    単に一部で流行っただけで良さとか考えるものじゃないw
    5 おもしろい名無しさん 2016年07月27日 23:26▼返信
    頑張るぞいの声が原作と違ってた

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)