『ラブライブ!サンシャイン!!』第5話感想 堕天使ヨハネという、とってもかわいい子に惹かれて…!(ネタバレあり)

    20160731_012457

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第5話「ヨハネ堕天」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第4話感想 ちょっといい話、ちょっとうるっとする話。素晴らしい…(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第5話感想

    ヨハネはまともだった…!?

    堕天使ヨハネ…高校生になって一般人に戻ろうとするも、戻れないですよね。中二病を抑えようとしても抑えられないですよね。その例はいくらでも見てきたので分かります。もうどうしようもなく元に戻らないのですよ。でも、そんな子だからこそスクールアイドル向きなんだって思います。

    堕天使という貴重なキャラが加入したことで、ランキング一気に1000位以内に!でもすぐにダウンしちゃって残念なことになってしまったんはまあしゃーないとしても全体的にアップしてるんだからいいんじゃないのか!?ルビィちゃんかわいいでしょ!あざといところとか、あざといところとか、かわいいでしょ!

    …というわけで、第5話も素晴らしい回になりました。善子が自分の性格と葛藤する姿は素晴らしい…。今は苦しんでいるけど大丈夫、このままつっきればきっと、開き直れますから…!

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第5話聖地巡礼

    「ラブライブ!サンシャイン!!」第5話で、善子の家を特定しました。おそらくここかと。沼津駅前のところで、学校まではほかの子たちと比べるとちょっと通学に時間がかかるのかな。

    あとこのポイントも。バスで帰る曜ちゃん、1年生組、そして家まで競争しちゃう千歌&梨子、短いながらも重要なポイントな気がしますね。

    そして、津島善子が家から逃亡するルートを予想してみました。家から沼津仲見世商店街→沼津駅南口→沼津バーガー→大信水産→大型展望水門びゅうお前で推定4キロコース。最短ルートになるので、実際はもっと距離走ったかもしれないです。みんな体力あるなぁ…。

    アンケート
    関連商品

    「ラブライブ! サンシャイン!!」Blu-ray&DVDは9月27日よりリリース開始!(「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray&DVDはこちら

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 10:54▼返信
    最初は本人が厨二病卒業したがってんのに止めるの?とか思ってたが途中から無理に我慢するよりアイドル活動という免罪符のもと、好き勝手やる方が本人の為になるかもと思った。
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 19:35▼返信
    この回見たあと、スクフェスで11連したらSSRのヨハネきて満足。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事