なんだかおもしろい

    『クオリディア・コード』第4話感想 想像を超えた展開が、そこにはありました(ネタバレあり)

    1

    アニメ『クオリディア・コード』第4話「炭鉱のカナリア」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『クオリディア・コード』第3話感想 これが、アンノウンとの戦い…!(ネタバレあり)

    2
    3

    『クオリディア・コード』第4話感想

    ぎゃあああああああああ!!!!!

    な、何が一体どうなってしまったのか…。今回は傲慢で不愉快ですざくんは不愉快で「まるで一般人のような泣き言」を言うと違和感感じるあの朱雀が、仲間と協力することの素晴らしさに気づき、まだぎこちなくはあるけども素直な性格になっていく、人として成長できる回だと思っていたのに最後なんだよアレェ!

    告白…からの一瞬での潰されるシーン…この気持ち、一体どう表現したらいいのだろうか…これぞまさに「ぽかーん」となってしまいました。おいおいこんな展開いいのかよ…いいのかよ!?

    い、いやあれ、でも死んでないってパターンでしょ?ここで死ぬとかそんな残酷展開あるはずが…

    アンケート
    関連商品

    東京、神奈川、千葉― ここが、〈世界〉を壊す最前線。 さがら総「変態王子と笑わない猫。」×橘公司「デート・ア・ライブ」×渡 航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 3人の作家がタッグを組みアニメオリジナルのストーリーを手がけるシェア・ワールド。

    人類の敵――〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。瓦礫に塗れた殺伐シリアスな環境でも、ラブコメは確かに存在する――! 「変猫。」コンビが贈る、ポジティブクズ・ミーツ・ドM天使な近未来変態ラブコメディ!

    人類の敵――〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。防衛都市神奈川序列第一位・天河舞姫。人類の希望である彼女を暗殺するため学園に派遣された紫乃宮晶。「私の〈世界〉を忘れたか?」観察から全てが始まる!

    プロジェクト・クオリディア始動――!! 底辺高校生・久佐丘晴磨(くさおかはるま)と、天使のような後輩・千種夜羽(ちぐさゆう)。同じ階層にいられるはずのなかった二人は、とある偶然をきっかけに接近してしまう。 異常気象、異常現象、異常行動……少しずつ歯車が狂いだしていく二人の日常と奇妙な都市伝説。 曰く「ランダム十字路」――真夜中、突き当たった丁字路で誤った道を選ぶと、二度と帰ってこられない。 行方不明の女子をなりゆきで一緒に追うなか、晴磨と夜羽の思惑は大きくすれ違い……!? レーベルを越えて広がる新世代プロジェクト第一弾! これはふたつの視点から紡がれる、終わりゆく世界とめくるめく青春の物語――。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月31日 09:34▼返信
    作画力が足りなくてレガリアしっちゃったぞおい!
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月31日 10:35▼返信
    話は嫌いじゃないのに作画のせいで高度なギャグアニメにしかみえなくて困る
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月31日 10:47▼返信
    一番大事な決めの所で一昔前のビジュアルノベルみたいになってるのが残念すぎる
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月31日 10:50▼返信
    作画もうちょい頑張ってくれよ……
    5 おもしろい名無しさん 2016年07月31日 22:51▼返信
    打ちきりアニメがあるという情報だけ知っててこれかぁ!!って思ったけど違うのね。
    6 おもしろい名 2016年08月01日 18:24▼返信
    でも、何で最後ハンコみたいつぶされたんやろな~

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)