『風夏』TVアニメ化決定!「涼風」「君のいる町」に続く瀬尾公治さん3作品目のラブコメアニメ化作品に

    20160803_023052

    週刊少年マガジンにて連載中、瀬尾公治さんの漫画「風夏」のTVアニメ化が決定しました。本日8月3日発売の週刊少年マガジン36号にて発表されています。またアニメ公式サイトも現在オープンしています。

    週刊少年マガジン36号よいr

    週刊少年マガジン36号より

    「風夏」は、瀬尾公治さんが描くラブコメ作品で、前々作「「涼風」から続く数年後の物語。「涼風」に登場した秋月大和と朝比奈涼風の娘・秋月風夏がヒロインとして登場します。また前作「君のいる町」最終回と同時に第1話がマガジンにて掲載され話題となりました。

    週刊少年マガジン36号及び公式サイトでは、TVアニメ第1弾となるキービジュアルが公開。さらに公式サイトにてティザーPVも公開中です。

    瀬尾公治さんの作品としては3作品目となるTVアニメ化作品。放送時期やスタッフ、キャストといったアニメ詳細情報などはまだ発表されていません。

    風夏(11) (週刊少年マガジンコミックス)

    ヘッジホッグス主催のフェス初日! 優(ゆう)たちThe fallen moonのライブは大盛り上がりを見せるのだが、同じ頃、別のステージで始まった望月一檎(もちづき・いちご)率いるColt Pythonのライブと客取り合戦が勃発! ステージ対決の行方は――。そして、このフェスに込められたヘッジホッグスの本当の想いとは…。

    電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。――榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。彼が出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていない!! 最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)!!! ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ! 実は、小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯する――!! 真夏に始まるトライアングル!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)マガジン・ヤンマガ系風夏

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年08月03日 04:23▼返信
    アニメ化は嬉しいけど完結するタイミングで始めてください…
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月03日 10:02▼返信
    君のいる町懐かしい
    3 おもしろい名無しさん 2016年09月26日 14:16▼返信
    例のアレをアニメでやるとしたら更にショック爆発しそうだ。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事