なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話で脅威の処刑祭り!なんて恐ろしい技なんだ…(ネタバレあり)

      『新テニスの王子様』最新話

      新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は第189話、第190話、第191話ですね。ギリシャとの戦いは、一体どうなってしまうのか…

      <関連記事>
      『新テニスの王子様』最新話でタマゴが殻を破るッ!これがあの大石だと…!?(ネタバレあり)

      日本VSギリシャは2戦目へ…処刑人・遠野篤京と悪魔・切原赤也のダブルスと戦うのは、中3と中2のステファノプロス兄弟。この世界では中学生と高校生の差は非常に大きい。この勝負、日本の勝ちだな…。

      『新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想1

      勝ったな

      ヘラクレスは悲しみを背負ってタマゴにボールをぶつけていた。しかし遠野は違う。そもそも相手を処刑する前提の技しかない。最もテニヌを体現している選手といってもいいッ!そんな相手に、中2と中3のガキが勝てるわけ…。

      ただ気をつけないといけないのは、テニヌの世界というか戦う相手が自分の能力の上位互換である可能性が高いということ。下手したらステファノプロス兄弟は処刑技を使う相手かもしれない…いやむしろ歴史ある処刑一家なのかもしれない!気をつけなければ…え?

      新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想2

      あれ?遠野が圧倒している。ボールを喉仏にぶつける「コロンビア・ネクタイ」、ボールを相手の口の中に入れる「苦痛の梨」。さすがだ…さすが遠野だ。これなら勝負は日本代表の勝ちだな…え?やられた演技していた!?

      新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想3

      嫌な予感が的中しちまった…。やっぱり遠野得意の処刑技、上位互換の能力持ちやないか!それも、遠野の一番好きな死刑執行人て…

      新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想4

      やはりきたか処刑テニス「ギリシャ式処刑法CMⅩⅢ(913)『願いの皿割り』」…一般人の自分からするとただ膝を狙っただけにしか見えないけど、きっとこの技は膝の皿を狙うだけじゃなく電気属性も秘めているのでしょう。自分一般人だから効果はよく分からんけども。

      このままでは負けてしまう…このままでは、日本が負けるだけでなく遠野そして切原が再起不能になっちまう。このままでは…

      新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想5

      !?

      兄者がやられた…!?

      処刑されていたのは、ステファノプロス兄弟だったというのか…。そうか、遠野の13の処刑法をすべて受けてしまうと、全身が麻痺してしまって指一本動かせなくなるのか。もう人として生きられなくなるような後遺症を残す技なのか…。お、恐ろしい技だ…。処刑といいながら殺さず半殺し状態にする恐ろしい技だ…。

      『新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想6

      あとはヒャッハー切原がギリシャを始末しましたとさ。兄者はやられたものの、遠野も動けないほどダメージ受けてて、実質切原と弟者のシングルスになったんだけど個々の能力では切原のほうが上だったか…。いや、切原をバカにするわけじゃないけど、弟者ちょっと弱すぎやしませんかね…。

      まあ相手が強い弱いとかどうでもいい。とにかく日本はこれで2勝した!もう1勝して日本の勝利やで!さあ決めてくるんだみんな大好きバイブル白石ィ!

      『新テニスの王子様』第189話、第190話、第191話感想7

      !?

      ゼウス様だと…!?マズイ、白石負けたかもしれん。白石は好きだし実力もあると思うけど、相手が悪すぎる…。

      いやでも、かつてこの試合展開を見たことがある。…そうだ、六角中だ!青学と戦ったとき、2敗して追い込まれた状況で、シングルス3で強キャラと思われた1年部長の剣太郎が海堂に負けたんだった!この展開、ありうるぞ…。

      U-17W杯の本戦開幕。日本の初戦は強豪ギリシャ。第一試合、越知・大石ペアは、緊張で本来の力が出ない大石が足を引っ張り、ギリシャ有利に進む。しかし三船監督のアドバイスで大石が復活! 互角の戦いに!!

      中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年08月05日 23:49▼返信
      最初から最後までツッコミ所しかないんだけどどこからツッコメばいいのかわからない不具合
      2 おもしろい名無しさん 2016年08月06日 01:56▼返信
      普通は負け以外ないんだけど
      この漫画は三タテかます時もあるから勝敗が読めんな
      3 おもしろい名無しさん 2016年08月08日 06:43▼返信
      ゼウス噛ませ
      4 おもしろい名無しさん 2016年08月08日 18:22▼返信
      柳と白石が情緒不安な切原を心配して、光属性を持たせる助力をしたというのに闇堕ちしまくってんのか…
      5 おもしろい名無しさん 2016年09月04日 21:42▼返信
      六角とか、管理人の記憶力すごいな…
      6 おもしろい名無しさん 2022年02月15日 00:24▼返信
      >遠野の13の処刑法をすべて受けてしまうと、全身が麻痺してしまって指一本動かせなくなる
      スカーレットニードルかよww

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)