サンリオ発のカエル・けろっぴがTシャツに!?「ど根性!!けろけろけろっぴ」連載スタート!

    20160805_080205

    サンリオコミックなどを発信するイチゴミンにて、「ど根性!!けろけろけろっぴ」の連載がスタートしました。毎月5日更新を予定しています。

    漫画やアニメでも人気の不朽の名作「ど根性ガエル」の世界から28年後を描いた漫画で、サンリオのキャラクターとしても知られる「けろけろけろっぴ」が、ど根性ガエルのピョン吉と同じようにシャツに張り付いてしまいます。果たして、けろっぴはどうなるのか…漫画を描くのは、「ど根性ガエル」作者である吉沢やすみさんの実娘・大月悠祐子さんが執筆をされています。

    ヤングアニマルDensi

    ヤングアニマルDensiより

    ちなみに大月悠祐子さんが描くエッセイ「ど根性ガエルの娘」はWEB漫画サイト「ヤングアニマルDensi」にて公開中。毎週金曜日更新です。

    ど根性ガエルの娘(1)<ど根性ガエルの娘>
    ¥ 80の割引 (7%) 20%ポイント還元

    『ど根性ガエル』の著者・吉沢やすみ。原稿と家族を捨て失踪した父と、彼を支え続けた家族の姿を、吉沢やすみの実の娘・大月悠祐子が鮮烈に描きだす――。これは、日本中すべての家族に捧げる、感動の一家再生物語。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画新連載・読切

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月16日 09:41▼返信
    そういえばかなんって娘だったんだな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事