ケンガンアシュラ作者が描く新連載『ダンベル何キロ持てる?』が本格的な筋トレ漫画でたまらない件!

    20160806_090251

    マンガワンより

    漫画アプリ・マンガワンにて、新連載「ダンベル何キロ持てる?」がスタートしました。現在第2話まで公開されています。漫画原作は「ケンガンアシュラ」のサンドロビッチ・ヤバ子さん(@yabakostardust)、作画はMAAMさん(@maam2828)が担当します。今後は8月12日にはマンガワンより1週間遅れで裏サンデーでの連載がスタートします。以下、感想レビューのためネタバレを含みます。

    20160806_090258

    第2話まで公開中

    よし、ジムへ行こう!

    「ダンベル何キロ持てる?」は、太ってきた女子高生の紗倉ひびきがダイエットのために「シルバーマンジム」と呼ばれるジムへ入会するところから物語がスタート。同じ高校で1年から生徒会長を務め、スタイルも良い奏流院朱美も偶然一緒に入会することとなります。

    …で、この「シルバーマンジム」、”シルバー”の名がついていたので読む前からもしかしたら…と思ったら、やはりそうでした。ガチのトレーニングジムでした。想像していた爽やかなジムとは違って困惑する紗倉ひびきと、そもそも筋肉目的で入ったっぽい奏流院朱美…果たしてこれからどんなトレーニングが待ち構えているのか…!?

    というわけで、あの格闘漫画「ケンガンアシュラ」と連載再開を切に望んでいます「求道の拳」の原作を手がけるサンドロビッチ・ヤバ子さんの新連載がスタートしました!いやぁ…実を言うと、新連載するんじゃないかって思ってたんですよ。好きなプロレス漫画か、就職が決まっていた漁師に関するエッセイ的な漫画か…そしてらまさかのダイエット&筋トレ漫画!

    エッセイではよく読んだことがあるんですけど、本格的なダイエット漫画って過去をさかのぼってもほぼ読んだことがないです。そして筋トレ漫画も読んだことがないです。筋肉マッチョが登場する漫画や、筋肉マッチョがトレーニングして自分を鍛えるシーンが描かれている格闘漫画とかは何度も何度も読んでます。…が、ちょっと太った女の子がダイエットのためにジムに入ったらガチでトレーニング始めるっていう展開の漫画は読んだことがないです。…正直、ワクワクしております。

    …なんでワクワクしているかというと、実はこう見えて10代のころは筋トレ…具体的には腕立て伏せが大好きだったんですよ。某アスリート番組とか、ペナルティのワッキーさんによる腕立て伏せ講座とか読んでて、腕立て伏せだけは大好きで毎日日課にしてやっていたんですよ。…ところが今は、見る影もなく…。で、このままじゃあマズイと思ってジム通おうと思っていたけど、中々踏ん切りがつかず。でもこの漫画がきっかけでジムに通えそうです!というか通います!

    ちなみに第1話、第2話を読んだことや、原作者がヤバ子さんであることを考えると、エクササイズではないガチの筋トレが待っていると予想しています。楽しみですねぇ~。ただ紗倉ひびきの現時点でのスペックを見ると、体重55キロ、ウエスト65センチなんですよね。意外とすぐにダイエット成功しそう。…でもきっと、そこで筋トレの魅力に目覚めてしまうんじゃないかなー。…自分もそのくらいまで、鍛え上げたいです。…ああ、昔に戻りたい…。

    ケンガンアシュラ(16) (裏少年サンデーコミックス)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    サンデー系漫画ネタ > 漫画新連載・読切ダンベル何キロ持てる?

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年08月07日 18:29▼返信
    おもろい
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事