『ニセコイ』ついに完結…!偽りの恋の物語の行方は…(ネタバレあり)

    『ニセコイ』最終回感想(ネタバレあり)

    ニセコイ』感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ニセコイ』タビダチ…そしてクライマックスへ…

    『ニセコイ』最終回感想(ネタバレあり)1

    長かった偽恋物語、ついに完結です。週刊少年ジャンプで連載されていた作品としては最も長く連載された「ニセコイ」。とりあえずまずは…連載お疲れ様でした。

    2012年に連載がスタートし、小野寺さんにマリーと可愛い子がたくさん出てくる中、自分はようやく在り処…そう、つぐみんという存在に出会い、気づかされ、つぐみんを約4年間くらい愛し続けました。つぐみんは素晴らしい女性でした。愛をたくさん注いでも注ぎきれない、いやむしろつぐみんから注いで欲しいつぐみんからたっぷりの「愛」を搾りだしたい!…ちゅうちゅうなんてね。

    『ニセコイ』最終回感想(ネタバレあり)2

    最終回ではつぐみんが登場してくれて、非常にうれしかった。元気かな…と思ったら、専属モデルとして誰もが認める美少女へと成長を遂げていました。…これは正直複雑。何故なら、つぐみんの可愛さを全世界に知らしめてしまったらつぐみんファンが増えてしまうではないか!そして衣装の露出…これではつぐみんの身体目当てなクソやろうが増えてしまうではないか!…誰かに奪われるくらいなら、つぐみんで…つぐみんで…うっ、ふぅ。

    ふぅふぅ。つぐみんは最後の最後まで素敵な女性でした。ありがとう、つぐみん…。

    ほかにも、マリーは千葉県在住のおそらくYさんとお見合いをして、集とるりちゃんはすっごくラブリーな関係になってて、春ちゃんたち後輩組も幸せそう。楽と千棘は結婚するみたいで…。で、Wヒロインだった小野寺さんはというと…。

    『ニセコイ』最終回感想(ネタバレあり)3

    2人のためにウェディングケーキを試作していました。千棘とは最高の親友であり、お互い同じ相手を好きになった。小野寺さんは楽に選ばれなかったけども、それでも二人の幸せを想い、ウェディングケーキを作るって自分から言い出した…と思います。とってもやさしい小野寺さんのことだから、もしかしたらまだ悲しい気持ちが残っているかもしれないけど、それ以上に二人に幸せになってもらいたいという想いを、感じました。

    最終回の展開については賛否両論だとは思います。結構最後まで、千棘なのか、小野寺さんなのか分かりませんでしたからね。モヤモヤしましたよ。そのモヤモヤを自分はつぐみんにぶつけてあれこれトイレでうふふふふしてたんですけどね。

    …最終回まで見終えて…もう、Wヒロインという時点で確実に辛い展開になるだろうとは予想していました。なので、始まったときから覚悟は決めていました。でも、いざ小野寺さんが選ばれなかったことを思うと…ちょっとつらいですね。千棘が悪いというわけではありません。…ただ楽よ、もっとはよ告白しようぜ!周りからの妨害があったから告白できなかったとかそういうのいいから、さっさと告白しておけよな!…いやでも、もし告白していたら、きっとあの青春を超えたスリリングな学生生活は楽しめなかったんでしょうね…。

    まあ自分としては、つぐみんという素晴らしい女性が登場したというだけで、十分でした。ありがとうおっぱ…つぐみん!

    最後に改めて…「ニセコイ」お疲れ様でした。次回作、楽しみにしています。

    ニセコイ 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    50年に一度だけ降り注ぐ、恋を叶える流星群――。天体観測の夜に告白しようと千棘と小咲は決意する一方で、楽はまだ自分の気持ちを決めかねていた。ついにその日がやってきて、三人の想いが揺れる!!

    ニセコイ 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    期間限定20%ポイント還元

    楽を元気づけるため定例デートでいろいろ画策する千棘。だが失敗続きで大喧嘩に発展!! 途中で解散になったが行く先々でバッタリ!? あまりの偶然からデートを再開した楽は、自分の気持ちに気づき…。

    話題のニュース(外部リンク)

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ニセコイ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月08日 23:27▼返信
    元々ラブコメ三つ巴時代にハーレム展開で他者を追い出したのにその追い出した作家に同じハーレム展開で打ち切りになるのは諸行無常感がある
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 00:03▼返信
    最終回に言いたいことはあるけれど、管理人さんの鶫への愛に笑えたからいいや
    3 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 00:08▼返信
    >>千棘が悪いというわけではありません
    そうだな、作者が悪いな
    鍵の約束は一旦捨てるので無しで、永遠の約束も上書きするので無しという事で
    そのかわり、ウェディングケーキを負けヒロインに発注するからって
    どんな鬼畜共だよ
    そんなところでマフィアとヤクザ設定使わなくたっていいだろうよ
    4 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 00:37▼返信
    ところでウェディングケーキって切るところだけ本物であとは偽物にしないと重さで崩れるって聞いたんだが本当はどうなんだ?
    5 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 00:39▼返信
    Yさんに嫉妬する展開を期待してたんだがなwてっきり自分と渚キュンの関係をダブらせて錯乱気味(平常運転w)に松井先生に八つ当たりかます痴態(褒め言葉)を妄想してたんだが・・・管理人の渚愛はもう冷め始めたのだろうか?!
    6 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 02:21▼返信
    小野寺さんの飯マズ設定は修行して改善されたと見ていいのだろうか
    7 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 04:16▼返信
    ※4
    小咲ちゃんの作るケーキだから食べる必要ないじゃん(鬼畜)
    8 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 05:28▼返信
    小野寺さんが893の嫁さんになんなくてなにより。
    9 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 08:57▼返信
    約束の少女だったのに
    すべてのアプローチが不発に終わり
    何ひとつ報われないまま恋敵のためにウエディングケーキを作る女
    10 おもしろい名無しさん 2016年08月09日 20:15▼返信
    やっと終わったかクソコイ、もう二度と漫画描くんじゃねーぞこの作者
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事