『ラブライブ!サンシャイン!!』第7話感想 ついにTOKYO!Aqoursに待っていたのは…(ネタバレあり)

    20160813_230525

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第7話「TOKYO」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第6話感想 衝撃の事実発覚!?次回が気になる…(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第7話感想

    ついにTOKYO…TOKYOといえばSADS…じゃなくて、ついにAqoursが東京へ行くのか…。しかしみんな、東京へ行くからってちょっと浮かれすぎなんじゃないか…どんな私服だよ…。

    3年生組…特にダイヤが心配されてた感じなんですけど、まあとにかくみんなで東京へ行くことに。μ'sの聖地でもある、秋葉原で観光を楽しみながら神田明神へ行くと、ライバル…?なんとなくA-RISE的ポジションな気がしますね。グループ名は「セイントスノー」…タイトルから、なんとなくμ’sに影響された気がしますね。そういう意味でもAqoursのライバル的存在になりそうです。

    PVがヒットしたことで東京へ来て、そして「東京スクールアイドルワールド」なるイベントに参加することになったAqours。ここまではトントン拍子かもしれないけれど、まだ3年生がいないことを考えると、一度大きな挫折を味わいそう。第8話で…第8話のサブタイが「くやしくないの?」…もしかしたら、圧倒的実力差を味わいそうで仕方がないです。…μ'sは3話で味わったけど、Aqours的にはまだそれほど大きな挫折、味わっていませんからね…。

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第7話聖地巡礼情報

    とりあえず、みんな一番気になっていたと思う、Aqoursが泊まった旅館なんですけど、場所は文京区後楽園周辺です。たぶんここでしょう。

    そして旅館が上記場所だと過程した場合の、UTXまでの千歌ちゃんが早朝ランニングしたルートはこうではないかと。ちょっと一部怪しいところもありますが…。

    以下、ネットの反応・・・

    TOKYO!
    1年生、ノースリーブやないか!
    東京へ行くのか…
    ダイヤ姉、いいな…
    東京で洗礼を受けて来い!
    花丸おかしくないか!?
    おお、秋葉原が出てきた!
    秋葉原ってこんなに豊富なの?
    神田明神で何か新キャラ出てきた!
    神田明神で歌うライバル…
    UTX前でコールするシーンは胸にグッときますね
    聖闘士スノーとは一体…
    次回、楽しみであり、不安である
    アンケート
    関連商品

    「ラブライブ! サンシャイン!!」Blu-ray&DVDは9月27日よりリリース開始!(「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray&DVDはこちら

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月13日 23:21▼返信
    他のキャラは良いけど、梨子のキャラ付けはなんなのかw
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月13日 23:31▼返信
    踏んばルビィ
    3 おもしろい名無しさん 2016年08月13日 23:33▼返信
    結局、音ノ木坂でスクールアイドルを知らないとかやっぱり無理があるよなぁ。
    秋葉のあの状況を考えると。

    設定無茶苦茶すぎ!!
    花田は降りるべきだろう。
    4 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 00:16▼返信
    梨子が言っていた「ピアノが得意で音ノ木に入ったけど、周りの人たちからのプレッシャーでピアノを弾くことが苦痛になっていった(意訳)」は、

    梨子はピアノで作曲ができるから、音ノ木にいた頃に、μ’sに憧れてスクールアイドルをやっていたクラスメートに協力して曲を作っていた。しかし、スクールアイドルの子たちからのプレッシャーに負けてスランプになって曲が作れなくなっていって、曲がないからスクールアイドルは続かなかった(というよりは、ラブライブ!への出場条件は自分たちのオリジナル楽曲があることだから、ラブライブ!に出られなくなった)。
    自分のせいでスクールアイドルが続かなかった罪悪感から、梨子は音ノ木にいるのが辛かった。だからほとんどの人がスクールアイドルを知らないであろう田舎に転校した。そこで千歌に出会った。
    千歌がスクールアイドルを知っていることには当然驚いた。そして、千歌からスクールアイドルを誰でもいいから知らないかと言われたとき、自分自身のトラウマからスクールアイドルに対して拒絶してしまったため、「(本当は知っているのに)知らない」と答えてしまった。
    5 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 00:21▼返信
    すまん。4だか途中で送信してしまった。

    最後にいいたいことは、あくまで俺の妄想だから気にしないでほしいということだから。

    もしこれが当たってたとしても外れたとしても、どちらにせよ梨子に昔何かがあったのならば、多分今の段階(とりあえず三年生の問題が解決するまで)では何も言及されないだろうな。
    6 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 00:39▼返信
    地方から東京へ行き、挫折する
    ちゃんとWake Up,Girls!の路線を辿ってるな!
    7 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 02:19▼返信
    ※5
    梨子が音ノ木坂に通っててスクールアイドルを知らないのはおかしいだろ!と視聴者に突っ込まれるのは製作側は分かってた筈だから掘り下げてほしいな。
    8 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 04:05▼返信
    アライズポジションっぽいのが出てきた…
    9 おもしろい名無しさん 2016年08月14日 21:59▼返信
    聖闘士雪のドヤ顔がなんか面白い。梨子ちゃん受けレズ。果南の霊圧が消えた。のんたん出るのかと思った。
    10 おもしろい名無しさん 2016年08月15日 02:10▼返信
    ※6
    面白い
    これはラブライブじゃなくてワキガの後追いなんだと考えると少しスッキリ出来る

    取り敢えず、とっとと終わって欲しいわこのクソアニメ
    どれだけ晩節汚すねん
    11 おもしろい名無しさん 2016年08月15日 14:21▼返信
    セイントスノーは、昭和のアイドル セイントフォーが元ネタと予想する。
    あれも爆転とかしてたし。

    んで、セイントスノーもアクアも両方撃沈。でもあんまり気にしてない千歌に聖雪が
    くやしくないのか!って言う展開希望。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事