なんだかおもしろい

    アニメ『甘々と稲妻』第7話感想 愛ある行動 これぞ父親(ネタバレあり)

    Cp_zc4FUIAIF-TO

    アニメ『甘々と稲妻』第7話「五平餅とだいぼうけん」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『甘々と稲妻』第7話あらすじ

    熱を出し、ベットの上でぐったりする体調不良の犬塚。その様子を見たつむぎは、ある決意をし、マジガルのDVDをリュックに詰めて、そーっと家を出ていく。 恵を目指し、つむぎのだいぼうけんが始まる…!信号を渡り、商店街を通り、泣きそうになりながらも恵に辿り着く。事情を聞いた小鳥は、薬等を用意し、つむぎを送り届けようとする。その頃、つむぎがいないことに気付いた犬塚は、息を切らしてつむぎを探していて……。

    <関連記事>
    アニメ『甘々と稲妻』第6話感想 餃子パーティーは最高なのです(ネタバレあり)

    Cp_pZi7UEAE4Pnm
    Cp_zc4FUIAIF-TO
    Cp_zdvlUEAAaqJQ
    Cp_zZ5_UsAAB7DE
    Cp6UXLFUIAIeUHF
    Cp6UXtvUsAE61iB

    アニメ『甘々と稲妻』第7話感想

    そういえば、変なことして親に怒られたよなぁ…。

    親に怒られた人って多いと思うのですよ。デパートで買い物途中に、ちょっとゲームセンターコーナーが気になって行ったら迷子になって、そしてデパートのアナウンスで「◯◯くん」って呼ばれたりした人いるんじゃないですかね。で、見つかって後で親に怒られる…と。でも、これってすごく重要なことだと思うのですよ。

    親としては、自分の娘が急にいなくなったら、当然焦ります。今回はつむぎがそーっと家を出ていったことで、すごく焦ったでしょうね。すごく大事にしているからこそ、あんな大声で怒ったんだと思います。…いい父親ですよ。

    割と真面目に、昔のことを思い出してちょっと泣きそうになっちゃいました。昔のことを思い出し、そして今の自分これじゃあダメだなぁとちょっと勉強にもなった、懐かしい回でした。

    31KWRRWAd3L-2

    ちなみに五平餅は、「つけてみそかけてみそ」派と「献立いろいろみそ」派があると思うのですが、個人的にはどっちもうまいのでどっちでもいいです。知らない人は名古屋方面へ行って買ってこよう!

    アンケート
    関連商品

    ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き! あったかくって楽しいひとときが、きっとあなたを夢中にさせる! アニメ『甘々と稲妻』は料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常をしあわせに描きます。




    2016年7月からTVアニメ放映スタート! 妻を亡くした高校教師・犬塚(いぬづか)と、その娘つむぎ。ふたりが織りなす大人気食卓ドラマ、待望の最新刊! 大好きなアニメ『マジガル』のキャラクターが死んでしまった…? つむぎに「なんでしぬの?」と聞かれてはっきり答えられない犬塚。ショックを受ける娘に、どう寄り添ってあげればいいのだろう――。手作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!

    妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月18日 16:13▼返信
    チャリカ.スゆるさねえ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)