なんだかおもしろい

    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想 うちのおうちカレーとは…!(ネタバレあり)

    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)

    アニメ『甘々と稲妻』第9話「うちのおうちカレー」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『甘々と稲妻』第9話あらすじ

    幼稚園のお泊り保育で、初めて子供用包丁を握ったつむぎは、大興奮!しかし、皆で作ったカレーをふつうカレーという。犬塚は、妻が作ってくれていた"おうちカレー"がドライカレーだったことを思い出し、ごはん会でドライカレーを作る事を提案する。 犬塚は、妻が遺したレシピを台所で見つけ、レシピを元にいつものように恵で作るが、"おうちカレー"を食べたつむぎの様子がなんだかいつもと違っていて―?!

    <関連記事>
    アニメ『甘々と稲妻』第8話感想 イカと里芋の煮物って、すごくおいしいですよね…(ネタバレあり)

    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)1
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)2
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)3
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)4
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)5
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)6
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)7
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)8
    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想(ネタバレあり)9

    アニメ『甘々と稲妻』第9話感想

    家のカレーが「ドライカレー」とは、かなり変わっていると思うけど、それが"おうちカレー"だったのなら、そっちのほうがいつものカレーなのです。でも、ドライカレーって普通のカレーより難しくないかな…。ちなみにここの中の人、普通のカレーすらまともに作れない人間です。なんか水っぽくなっちゃうんですよね。じゃがいもを入れればよくなると聞いたけど、結局作ってない…。

    で、ドライカレーなんですけど、自分がイメージしていたのとちょ~っと違った。もっとこう、肉肉した塊がゴハンの中心部にドンと置かれたのをイメージした。でもこれも、ちょっとおいしそうだった。

    …と、ここまではほんわか見れたんですけど、最後のつむぎのお母さんを思い出すシーン…これはもう、こちらもしんみりしてきた…。ちくしょう、こういう泣き展開が思い出したときに来るから、「甘々と稲妻」はやめられねェ・・・。

    アンケート
    関連商品

    ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き! あったかくって楽しいひとときが、きっとあなたを夢中にさせる! アニメ『甘々と稲妻』は料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常をしあわせに描きます。




    2016年7月からTVアニメ放映スタート! 妻を亡くした高校教師・犬塚(いぬづか)と、その娘つむぎ。ふたりが織りなす大人気食卓ドラマ、待望の最新刊! 大好きなアニメ『マジガル』のキャラクターが死んでしまった…? つむぎに「なんでしぬの?」と聞かれてはっきり答えられない犬塚。ショックを受ける娘に、どう寄り添ってあげればいいのだろう――。手作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!

    妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月30日 19:21▼返信
    つむぎちゃんが、本編でちょくちょくお母さんを思い出して、お父さんに甘えてたところが涙をさそった。
    今回は、しんみり回だった。
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月30日 19:45▼返信
    小鳥ちゃんは、メールが来るだけでにこにこだな
    3 おもしろい名無しさん 2016年08月30日 22:01▼返信
    普通のカレーならルーの箱のレシピ通りに作れば、それなりのものが出来ますよ。
    それとアニメでも入れてたようにセロリは結構重要。
    4 おもしろい名無しさん 2016年09月01日 23:33▼返信
    レシピの水を半分くらいトマトジュースにすると更に美味しい
    肉も柔らかくなる
    全部トマトジュースにすると種類によってはトマト汁カレーみたいなクドイ味になるので注意

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)