『弱虫ペダル』最新話でIH2日目の勝者が決定!?その勝者はまさかの…(ネタバレあり)

    『弱虫ペダル』414話感想(ネタバレあり)

    弱虫ペダル』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『弱虫ペダル』第384話感想 ついに2日目のスプリントリザルトの勝者が決定!?その男は…(ネタバレあり)

    『弱虫ペダル』414話感想(ネタバレあり)1

    ついに、IH2日目の勝者が決定しました。そして勝者が決定するタイミングで感想レビューを始める「なんだかおもしろい」ですよろしくお願いします。

    山岳バトルといってもいい2日目だったんですけど、2日目は総北は今泉、ハコガクは新開弟…って言ったら本人怒るので悠人くん、そして京都伏見は御堂筋クゥン。1日目のIHでは、鳴子、葦木場、御堂筋クゥンによる熾烈な争いの結果、身長の差で葦木場が勝利。1年前のIH2日目のスプリント勝負で御堂筋クゥンが披露した、ロードバイク前出し技が広まったのか、最後のゴールはみんな一斉にロードバイクを前に出してたので、2日目もそうなるのか…と思ったんですけど、登りだからそのワザは使えないみたいですね。

    …で、注目のIH2日目の勝者は…

    『弱虫ペダル』414話感想(ネタバレあり)2

    !?

    御堂筋クゥン!勝ってるやないか!…いやなんだろ、ちょっとうれしい。

    というのもですね、ヒール的存在な御堂筋クゥンなんですけど、1年前のIH2日目は、1位争いをしていたけどギリギリのところで敗北。紙一重の差で負けて、かなり落ち込んだんですよね。3日目にリタイアしたとき以上にショックを受けてたんですよ。…そのリベンジに成功した。1年前の敗北のリベンジに成功した形になった!

    それに今回は…なんだろ、水田クゥンをフル活用して勝利したっていう点で、何かちょっとうれしくなった。いい感じに操られてるだけなんだけど、自分の力しか信じてなかった男が、何でも利用するって思って水田クゥンのノリノリテンションを利用した結果が、この勝負に出た気がして…仲間と一緒に獲った勝利だ!

    …うん、綺麗ごと言おうと思ったんだけど、無理でした。1年前と別に御堂筋クゥンは変わってないですよね。ごめんなさい。

    IH1日目はハコガク、2日目は京都伏見が勝利。しかしここまでは区間賞みたいなもん。本当の勝利は3日目!果たして、3日目はどの学校が勝利するのか…そろそろ、そろそろ広島呉南さんの活躍に期待です!

    弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)

    ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    チャンピオン系 > 弱虫ペダル漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年09月03日 17:27▼返信
    ポキ泉くん…あのリードから、
    それはないわ…
    2 おもしろい名無しさん 2016年09月03日 18:12▼返信
    これは3日目も総北勝てずにマグレ勝ちみたいな事言われて3年生編で優勝するパターンですわ
    3 おもしろい名無しさん 2016年09月03日 20:58▼返信
    2日目長過ぎ
    テンポもう少しよくならないか
    4 おもしろい名無しさん 2016年09月04日 12:18▼返信
    1日目はほんとがっかりしたから2日目で新開弟が勝たなくてよかった
    全日負けて3年で優勝パターンだろうけど今の3年ってほんとかわいそうだな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事