『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話感想 感動の第10話、ああ青春なんだなって思うと、うれしくなって(ネタバレあり)

    20160903_224723

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話「シャイ煮はじめました」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第9話感想 泣いてしまったんですけど、いいですよね?(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話感想

    パーフェクトナインとなったAqoursだけど、梨子にピアノコンクールの連絡…いきなり不穏な空気感じる展開!シリアス感じる展開…!だけどそんなの関係ねェ!夏休みでテンション上がる3年生!パパ帰ってきてテンション高い曜ちゃん、コミケ大好きヨハネ!

    というわけで、ノリノリのダイヤさん。ノリノリテンションあがりすだろとか思ったけどみんな水着になってこっちも超テンション上がる!申し訳ないけどビキニはたまらない!だから曜と果南と鞠莉は最高だと言わざるをえないね…。いや、たまに見せてくれるルビィもまた…。

    水着も最高、終わったあとのOFFな髪型もまた最高…こういう日常的な展開、たまりませんね。そんな幸せ空間を、自分も楽しみたいって、ピアノコンクールの連絡メールは削除する梨子。誰にも相談せず、影で大きな決断をした梨子の姿を見て、ホントこの空間好きなんだなぁって感じました。「どっちが大切なのか、すぐ答えは出た」「今の私はここなんだって」というセリフを聞いた千歌ちゃん、すげーうれしかったんだろうなぁ。

    不穏な空気はないはず。…とか思ったんですけど、千歌はコンクールに出ない梨子に、出て欲しいって伝えた。そして抱き合う二人、手をつなぐ二人。…素晴らしい、青春でした。

    人はどうして最高の青春を見ると、こんなにも背中がムズ痒くなるのでしょうか。自分が絶対に体感できないであろう、素晴らしい青春を見せていただいて、人生とはこんなにも素晴らしいもんだと思いながら、そして自分一体高校時代何やってんだろうと後悔しました。...後悔ばっかだな、自分。

    まあそういうわけで、最高だった第10話だったんですけど、ひとつだけ懸念事項が。曜ちゃんとの絡みが少なくないですか…?千歌ちゃんと梨子の感動シーンを見ていて、どうしてここに曜ちゃんが入っていないのか…。ハブりとは言わないけども、言わないけども…個人的には今回のコンクールの件、曜ちゃん加えてヨーソローな解決をしてほしかった...って。

    でも、第11話は「友情ヨーソロー」。きっと曜ちゃんがメインの回だと思うし、”友情”と付いているので、自分が思ったことを描いてくれるかもと、かなり期待しております。よろしく…お願いします…。

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話聖地巡礼情報

    「ラブライブ!サンシャイン!!」お馴染みの安田屋旅館ですが、第10話もたっぷり登場しましたね。

    そして夜中に千歌と梨子の感動シーンは、まずは学校へ向かったあと、旅館へ戻る途中に手を握った…という展開ですかね。距離自体はそんなに長くはなくて、おそらく往復で6キロ以下だと思います。

    アンケート
    関連商品

    「ラブライブ! サンシャイン!!」Blu-ray&DVDは9月27日よりリリース開始!(「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray&DVDはこちら

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    ラブライブ!サンシャイン!! (1) (電撃コミックスNEXT)

    輝くAqoursの軌跡! 第1弾!! 原作・公野櫻子が描くシリーズ第2作「ラブライブ! サンシャイン!!」のコミック版スタート! 公野櫻子の紡いだAqoursの物語が、おだまさるの作画によって輝くドラマとまぶしい軌跡として描かれる。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 ラブライブサンシャイン面白い 2016年09月04日 12:37▼返信
    ラブライブサンシャイン面白い
    まりとヨハネが回を重ねるごとに面白くなってる
    料理おいしそう
    楽しいからのしんみりにぐっときました
    感動です
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事