「アニメツーリズム協会」設立 アニメ聖地88ヵ所選定し訪日観光客を誘致

    20160917_012947

    一般社団法人アニメツーリズム協会が設立されました。全国にある「アニメ聖地」88か所を選定&組織化し、訪日観光客の誘致を促進していきます。

    一般社団法人アニメツーリズム協会の代表理事には「機動戦士ガンダム」で知られる富野由悠季さんが就任。現在オープンした仮サイト(公式サイトはまだ)では、「コラボレーションで広がる可能性 アニメ聖地88×???」と紹介されています。

    また88ヵ所を選定するためにオススメの聖地募集を現在実施中。エントリーして質問事項に答え、希望する聖地壁紙を選ぶことで、壁紙のゲットも可能となっています。

    20160917_013646

    例として「氷菓」「らき☆すた」「文豪ストレイドッグス」などが紹介されています

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    特集レポート > 聖地巡礼・観光・飯テロ

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年09月17日 10:23▼返信
    富野ってよく分からない仕事するな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事