『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想 ここから…ここからが本番なのです!(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想(ネタバレあり)

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話「はばたきのとき」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。バンダイチャンネルで最新話配信中です。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第11話感想 曜ちゃんメイン回でヨーソローたまらないッ(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想(ネタバレあり)1
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想(ネタバレあり)2
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想(ネタバレあり)3

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話感想

    12話にして、9人にしてみんな揃って大会へ!動画再生でも15万を突破して、ダークホースとかちゃっかり注目されちゃってて、Aqoursも絶好調。梨子もピアノコンクールで賞をゲットしたみたいで、絶好調!この調子なら、学校存続も…と、そんなうまくはなかった。μ'sはこの時点で学校存続できたけど、Aqoursはダメだった。なら、自分たちとμ'sの違いは…で、東京へ行くことに!

    また東京行くのか!というか存続させられないのは少子化が原因なんじゃないのか!田舎すぎるのが原因じゃないのか!自分だって小学校も中学校もないってのによォ!…って、まあそれはそれとして、ルビィさんが東京に迷ったので本気モードだというシーンよく分かるよ。自分もたしか、中学のころ初めて東京へ行ったとき、よく分からんオッサンに「テレビ局つれてってやる」と案内されて断れずに新宿彷徨ったことあったっけ。あのときよく生き延びれたな自分…。

    東京へやってきたAqours、そこではうってつけの相手と合流することに。東京で神社、うってつけ…まさかと喜ぶ黒澤姉妹をよそに、会ったのはSaint Snow…自分もそっちとは思わなかった…さすがに巫女さんではなかったか!

    Saint Snowとの出会いから、次は音ノ木坂学院へ行くことに。「ラブライブ!」ではお馴染みの音ノ木坂学院だけど、Aqoursたちが行くとちょっと違うなぁって感じた。生徒が「μ'sは何も残していない」と言ったけども、どうみても高坂穂乃果のお子さんらしき子が階段で遊んでたように見えたんですけど…

    結局東京に行った意味があるのか…正直大した成果は上げられなかったかもしれないけど、でも何かしら得るものはあったのかな。…まあ定期的に静岡市へ行く自分としては、鈍行で行ったらそんなに値段高くないしそんな遠くないので、月1ペースでも問題ない気がするんですけどね。分からないなら何度も行ったらいいんだと思うんだ!

    でもまあ得たものはしっかりとあって、これからAqoursが進むべき道…自由な道、自分たちが決めた道は決まったみたいで。μ'sを追いかけるんじゃない、0を1にしたいんだ!…うん、自分でもうまく表現できないけど、確実に進むべき道は見つかったみたいだ。

    これからAqoursがどう進んでいくのか…楽しみで不安で、でも見続けていきたいですね…って違う!もう最終回じゃないか!いやいやいやいやいやいやいやいやダメでしょ!こんな終わり方されてしまったら、こちらの気力が…アカン、続きが見たい見たい、見たいです助けてください…。

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第12話聖地巡礼情報

    もうないと思ってたんですけど、再び秋葉原へ行きましたね。まあ沼津からならそんなに遠くないので、頻繁に行こうと思ったら行けますからね。TVアニメはもう終わりますが…また秋葉原へ行くこと、あるのかな…。というか終わってほしくねェ!

    アンケート
    関連商品

    「ラブライブ! サンシャイン!!」Blu-ray&DVDは9月27日よりリリース開始!(「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray&DVDはこちら

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    ラブライブ!サンシャイン!! (1) (電撃コミックスNEXT)

    輝くAqoursの軌跡! 第1弾!! 原作・公野櫻子が描くシリーズ第2作「ラブライブ! サンシャイン!!」のコミック版スタート! 公野櫻子の紡いだAqoursの物語が、おだまさるの作画によって輝くドラマとまぶしい軌跡として描かれる。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年09月18日 03:46▼返信
    次回最終話では?
    2 おもしろい名無しさん 2016年09月18日 08:14▼返信
    曜ちゃんって刺身嫌いだったよね?
    3 おもしろい名無しさん 2016年09月18日 09:25▼返信
    海岸とかホームとか羽根を神キャッチしてからの笑顔とか
    前作からのセルフパクリシーン多かったな。
    4 おもしろい名無しさん 2016年09月18日 09:27▼返信
    セイント·スノーに聞く意味があったとは思えない。
    5 おもしろい名無しさん 2016年09月18日 13:36▼返信
    公式がミューズを切り捨てにきた
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事