「いわて人間讃歌」ジョジョの荒木飛呂彦さんが描いたイラストが岩手県公式サイトに掲載 女性主人公が走り抜ける姿を表現

    20160920_214805

    岩手県の公式サイトにて、「いわて人間讃歌」として荒木飛呂彦さんが描いたイラストが掲載されています。

    「いわて人間讃歌」は、2016年の希望郷いわて国体(第71回国民体育大会)と希望郷いわて大会(第16回全国障害者スポーツ大会)を記念して作成されたイラストで、若き女性主人公が走る姿を表現。ほかにも岩手を代表する名物なども描かれています。

    公式サイトでは、「年齢や性別、心身の障がいの有無に関わりなく、お互いの個性や尊厳を認め合う。こころ豊かに、共にいきいきと暮らし、幸せを実感する。そのように、人間を大事にする社会を、岩手から作り上げていきましょう。」とイラストとともに紹介されています。

    ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ジョジョの奇妙な冒険

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事