『グルコミ』コミティアに出展決定!グルコミを飾った調理頒布を会場で再現、生ハム振る舞い、巨大肉塊【牛】販売もあり!?

    1

    「グルメコミックコンベンション」公式サイトにて発表 画像はTwitterより

    飲食総合同人イベントとして人気の「グルメコミックコンベンション(グルコミ)」が、自主制作漫画誌展示即売会「コミティア」に参戦することが発表されました。2016年10月23日開催の「コミティア118」に出張屋台として初出展します。

    「グルコミ」は、年に1~2回開催される、日本を代表する飲食総合同人イベント。飲食に関するテーマを対象とした同人誌や同人グッズが頒布されるほか、会場では主催からのグルメ、そしてサークルお手製のグルメを堪能できるとして注目を集めています。前回はベルサール秋葉原、そしてその前はさいたまスーパーアリーナにて開催されました。

    「グルメコミックコンベンション」公式サイトより

    「グルメコミックコンベンション」公式サイトより

    一方「コミティア」は、プロ・アマに関わらず一次創作・自主出版した本を販売できる展示即売会です。毎年4回、東京ビッグサイトにて約3000~5000サークルが出展していて、今回で118回目の開催となります。

    「コミティア」公式サイトより

    「コミティア」公式サイトより

    コミティアに出展するグルコミでは、単独イベントでお馴染みのサークル調理頒布物の再現から、飲食サークルを集結?した記念同人誌の頒布、そしてイベントではお馴染みとなっている生ハムの振る舞いに、初出展を記念した特別メニュー「巨大肉塊【牛】」を予定しているとのこと。ほかにもグルメ撮影コーナーやプチレポート提示など、幅広く展開予定とのことです。

    グルコミではOKのお酒ですが、コミティア開催ではNGとなっていますのでご注意を

    ちなみに次回単独での開催は2016年内は開催しないとのこと。単独では2017年初頭を予定しているとのことです。

    1
    2
    3

    2016年6月に秋葉原にて開催された「グルコミ7」(詳細はこちら

    「グルコミ7」はのべ1400人、Twitterトレンド1位になるなど話題に

    <関連記事>
    過去のレポートもたくさん!『グルコミ』最新記事一覧はこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    同人イベント > グルメコミックコンベンション(グルコミ)

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事