『Fate/Grand Order』キャスター私の元へカモーン!キャスターピックアップ召喚に挑戦!→悲しい…

    『Fate/Grand Order』キャスター私の元へカモーン!キャスターピックアップ召喚で

    「Fate/Grand Order(FGO)」にて、クラス別ピックアップ召喚が日替わりで開催されています。9月26日はキャスターの日ということで、キャスターのサーヴァントがゲットしやすくなりました。ということで、早速挑戦してきましたよ。

    キャスターが欲しい…というものもちろんあるのですが、基本的に飯だったり、飯だったり、飯テロだったりとイベントがないと召喚しない自分。今回はタイミング的にマシュの声優変更…という発表があったんですけど、もちろんこれは今回の召喚をやる理由とは関係ないです。…が、少しだけ、ほんの少しだけ語らせてください。

    マシュといえば種田梨沙さん、種田梨沙さんの代表作といえばマシュというくらい、自分の中では強いつながりを持っていたので、キャラクターボイス変更には正直違和感を感じなかったといえば噓になります。FGOのニコ生やイベントにも出演されていたので、より聞く機会が多かったこと、「先輩最低です」の名言が飛び出したこと…ゲームリリース1年ながら、すでにいろいろな思い出があるので、どうしてもすぐには受け入れることが難しいです。ごめんなさい、これが本音です。

    だからこそ、それだからこそ、キャラクターのイメージが変わることなく引継ぎができることを強く願います。高橋李依さんのキャラクターは非常に好きなので、心配もありつつ楽しみでもあったりします。

    <関連記事>
    『Fate/Grand Order』マシュのキャラボイス担当が種田梨沙さんから高橋李依さんへ変更 病気療養による休業のため

    …と、暗くなるとアレなので話を召喚に戻します。えーと…ガチャをやろうと思ったタイミングなんですけど…引越ししますので!それだけ!

    イリヤコラボのときにも書いたんですけど、このときは「引越しします宣言」でのガチャ、今回は「引越しほぼ完了しました宣言」です。つまりあとは手続きとかそういう話だけです!

    東京埼玉大阪名古屋、ある意味北海道…一般的な部屋から、外国人がたくさん住む一軒家の和室でシェアハウス、カーテンが敷居のシェアハウス、ただただ広くて半分「無」の空間ができたワンルーム、ベランダの庭からアブ大量発生してハエトリ紙が真っ黒になったことや、年中無休いつでも時間があれば隣からアハアハアハハ音がすることだってありました。そんな自分ですが、今回で引越しを最後にします。もうこれ以上引っ越してるといろいろとヤバイ…。

    というわけで、ガチャやりますね。

    1
    2

    キャスターピックアップということは、分かりました…。アカンなぁ、イリヤもゲットできなかったし、火力のあるキャスターが欲しいです…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOガチャ報告

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年09月26日 21:26▼返信
    悲しいなあ
    2 おもしろい名無しさん 2016年09月26日 21:36▼返信
    ウチはイリヤの時にイリヤ来なくて三蔵ちゃんが三枚来ました
    3 おもしろい名無しさん 2016年09月27日 21:28▼返信
    最低限なだけで泣ける。
    うちはイリヤと水着マリー、ニトクリスと育成待ちだらけだから引かなかったが…
    4 おもしろい名無しさん 2016年09月28日 22:47▼返信
    俺は孔明だった・・・玉藻ホスィ
    5 おもしろい名無しさん 2016年09月29日 21:58▼返信
    ※4
    贅沢言うな


    マシュはやっぱり種田さんですよね…
    ご病気である以上代役は仕方ないけどなんとかマテリアルにだけでも声を残せないものか
    6 おもしろい名無しさん 2016年10月01日 19:48▼返信
    星5キャスターは三蔵、イリヤ、ダ・ヴィンチ居るけどピックアップで玉藻来たなぁ一応ピックアップでバーサーカー以外は星4以上が1回来た。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事