『こち亀』秋本治さんが第64回菊池寛賞を受賞 「40年間休みなく上質な笑いに満ちた作品を堂々完結させた」

    1

    最終回を迎えたばかりの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」原作者の秋本治さんが、第64回菊池寛賞を受賞しました。

    菊池寛賞は、公益財団法人日本文学振興会が主催する、文芸・映画など様々な文化分野において業績をあげた個人や団体を表彰する賞。今回で64回目となる非常に長く行われている賞です。

    10月5日に行われた「新喜楽」にて日本文学振興会が発表されていて、「池上 彰とテレビ東京選挙特番チーム」などが選ばれた中、秋本治さんも受賞。受賞理由としては、「一九七六年に連載を開始した漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を四十年間一度の休載もなく描き続ける。世相・風俗を巧みに取り入れ、上質な笑いに満ちた作品を本年二百巻で堂々完結させた」としてコメントを残しています。

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画ニュースジャンプ・ヤンジャン系

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年10月13日 18:46▼返信
    結局、人気投票操作による結果だ
    という事だな。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事