なんだかおもしろい

    ここ行けばハズレなし?海外メディアが選ぶ「実際に訪問できる美しいアニメ舞台8選

    12

    海外メディアにて、「GoBoiano - 8 Beautiful Anime Locations You Can Actually Visit(実際に訪問できる8つの美しいアニメの舞台・ロケーション)」が発表されています。特に日本のアニメ作品では美しいアニメの背景・景色が実際に存在していて、アニメファンとして、そして観光として巡礼できるポイントとして8つを紹介されています。

    「あまんちゅ!」静岡県伊東市

    スキューバダイビングを題材にしたアニメ「あまんちゅ!」は、スキューバダイビングとしての最適の場所と紹介されています。

    「涼宮ハルヒの憂鬱」兵庫県西宮市

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台は阪急西宮駅や学校のシーンなどが描かれていて、こちらも海外で人気です。

    「Free! Eternal Summer」オーストラリア・シドニーのラッセルホテル

    「Free! Eternal Summer」にて遙と凛が訪れたオーストラリアのシドニーで宿泊したラッセルホテル。非常に人気のホテルとのことです。

    「Fate/stay night」兵庫県神戸市

    海外的には神戸牛として有名な神戸ですが、アニメの舞台では「Fate/stay night」の冬木市が登場。第四次聖杯戦争では火に包まれた街で、アニメでは遠坂家や教会などが登場しましたね。

    「あの花」埼玉県秩父市

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台である埼玉県秩父市。素晴らしい景色もあり、象徴的な橋や寺が存在していて、非常に写真に向いていて是非とも写真を撮るようにと紹介されています。十分探したら、秘密基地も見つけられるかも…。

    「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」スペイン・ クエンカ

    何世紀にもわたって素晴らしく価値のある史跡が残るヨーロッパが舞台の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。歴史好きな人であれば、ここでブレイクするといいと紹介されています。

    「言の葉の庭」東京都新宿

    海外でも人気の新海誠監督の作品で、特に背景描写が素晴らしいと日本でも人気の「言の葉の庭」。映画の中で登場する新宿御苑は間違いなく失望しないとのことで、訪問を勧められています。

    「ハウルの動く城」フランス・コルマール

    美しい街並みで有名なコルマールは、ジブリの舞台としても知られていて、ゴージャスな水路など見ごたえもあり。ちなみに「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」もここが舞台と言われているので、日本からだとちょっと遠いですが聖地巡礼として、そして観光としてもオススメのポイントです。

    (翻訳について、間違っていた場合は指摘していただけると幸いです)

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年10月15日 17:06▼返信
    ありがたい話だよね。
    隣の芝生は青く見える、ってより、我が家の芝生の美しさは隣に言われて初めて気づく、みたいな?
    2 おもしろい名無しさん 2016年10月15日 17:47▼返信
    行きてえなあ
    3 おもしろい名無しさん 2016年10月15日 22:34▼返信
    うん、行ってみたい。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)