なんだかおもしろい

    『ブレイブウィッチーズ』第3話感想 第502統合戦闘航空団に入隊して…(ネタバレあり)

    1

    ブレイブウィッチーズ』第3話「第502統合戦闘航空団」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ブレイブウィッチーズ』第3話あらすじ

    第502統合戦闘航空団『ブレイブウィッチーズ』に入隊が決まったひかり。 「戦いたければ、強くなれ!」 歓迎ムードの中、一人不満な態度を向ける扶桑ウィッチの管野直枝少尉と、その間を取り持ち優しく接してくれるニッカ・エドワーディン・カタヤイネン曹長(ニパ)。 502部隊全員が注目する中、ひかりは適性能力を量るためにエディータ・ロスマン曹長の訓練を受けることとなった。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第2話感想 本気で心配してる…(ネタバレあり)

    『ブレイブウィッチーズ』第3話感想

    お姉ちゃん…孝美が瀕死で目覚めない状態になったが、代わりに第502統合戦闘航空団へ入ったのがひかり。ウィッチとしての能力はどうも信用ならないけど、その負けん気と根性には期待。…が、502は結構状況が良くないんで即戦力が欲しいところ。そもそもお姉ちゃんのほうがいなくなって役立たずの妹が入ったんだから、納得できない人も出てくるはず。…が、ぱっと見た感じはみんな好意的…菅野以外は。

    同じ国出身なんだから、もっとこうやさしくしてもいいのに…と思うんですけど、即戦力にならない素人が入るような502ではないからね…結構厳しいこと言われても仕方ない。…ホント殺伐としたチームだ。一方でニッカさん,いい人すぎてヤバイ。

    まあなんだかんだあって、菅野にも「スタミナと根性」だけは認めてられたようで、何より。ただスタミナと根性があってもなぁ…戦闘で役に立つようになったって感じが全くしなくて、今後が心配で仕方ない。不安は3話になっても払拭されない…。

    ちなみに第4話は1周間遅れになるんで、そこ注意で。

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)