『山賊ダイアリー』最終巻発売&新シリーズは12月からスタート!アニメ化もされたリアル狩猟エッセイ

    1

    岡本健太郎さんの狩猟エッセイ「山賊ダイアリー」最終巻となる第7巻が、10月21日に発売されました。狩猟エッセイはひとまずここで終了となります。

    1

    最終第100話が掲載されたイブニング

    「山賊ダイアリー」は、2011年からイブニングにて連載がスタートした、作者・岡本健太郎さんの狩猟を描いた実録漫画。2009年に帰郷した岡本さんが、わな猟免許を取得し山賊(猟師)をスタート。カモやハトから、大型のイノシシまでの狩猟の様子を細かく描いています。「山賊ダイアリー」では、2009年からの2年間の狩猟の様子を見ることができます。

    1

    また単行本第6巻には、DLE制作のオリジナルアニメDVDが付属あれた特装版も発売決定。そちらでは岡本役を村田太志さん、アキ君役を内田雄馬さんなどが担当しています。

    ちなみに「山賊ダイアリー」新シリーズとなる「山賊ダイアリーSS」が、12月13日発売のイブニング1号にて掲載決定。ちなみに岡本健太郎さんのブログによると、「山賊ダイアリーSS(仮)のほうはもう少し早めに単行本が出ると思います。」とのこと。これは楽しみですね…!

    山賊ダイアリー(7) (イブニングコミックス)
    20%ポイント還元
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画新連載・読切漫画ネタ > 漫画最終回・連載終了

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年10月21日 16:56▼返信
    アニメ(紙芝居)
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事