アニメ『小林さんちのメイドラゴン』は京都アニメーションが制作!2017年1月より放送開始

    1

    公式Twitterより

    月刊アクションにて連載中、クール教信者さんの漫画「小林さんちのメイドラゴン」のアニメが2017年1月に放送決定!またアニメ制作を京都アニメーションが手がけることが発表されました。

    またスタッフ&キャスト情報も解禁。監督を武本康弘さん、シリーズ構成を山田由香さん、キャラクターデザインを門脇未来さんが担当。そしてキャストでは、小林さんを田村睦心さん、トールを桑原由気さん、カンナを長縄まりあさん、エルマを高田憂希さん、ルコアを高橋未奈美さんが担当します。

    20161025_004320

    アニメ公式サイトより

    「小林さんちのメイドラゴン」は、 OLの小林さんとドラゴン・トールとの生活を描いたコメディ作品。2013年に月刊アクションにて連載がスタートしていて、現在単行本は第4巻まで発売中です。

      

    小林さんちのメイドラゴン : 4 (アクションコミックス)
    ¥ 540  ¥ 108の割引 (17%) 20%ポイント還元

    大好きな小林さんとの日常を満喫するトールのもとに、凶悪な"混沌勢"のドラゴン娘・イルルがやってきた!!すべてを破壊しようとするイルルから、小林さんを守ろうとするトール。人間=敵として育てられたイルルはそんな2人の絆が信じられなくて…!?大人気人外系コメディ!!

    アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメ小林さんちのメイドラゴン

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年10月25日 03:54▼返信
    冬アニメかなと思ってたけど、まさか京アニとは・・・
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2016年10月25日 08:21▼返信
    京アニはシリアスいりコメディの方が合ってる。
    3 おもしろい名無しさん 2016年10月25日 14:28▼返信
    クール教信者の作品が京アニでアニメ化とか誰が想像できたか
    4 おもしろい名無しさん 2016年10月26日 16:47▼返信
    ※2
    メイドラゴンは正に「シリアス入りコメディ」なんだけど……
    なんだろう、この「失敗しそうな感覚」は……
    5 おもしろい名無しさん 2016年10月27日 20:29▼返信
    原作もっと目つき悪いし、そこが魅力だったりするんだけど、うーん、できた作品みないと何とも言えない
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事