『君の名は。』三葉のではないけど!あの容器も再現した「口噛み酒」風なお酒が発売!

    1

    現在公開中の映画「君の名は。」に登場する「口噛み酒」が、実際に登場!?「口噛み酒(風)」が、舞台である岐阜県飛騨地方にある後藤酒店にて販売されます。

    飛騨市「君の名は。」応援委員会より

    口噛み酒は、穀物などを口の中に入れて、その後噛んで吐き出したものを放置させたお酒。映画では三葉などが口噛み酒を行っていました。

    古川町壱之町にある後藤酒店では、「渡辺酒造店の蓬莱 聖地のお酒」として販売。口噛み酒風のパッケージとなっていて、中には渡辺酒造の名酒「蓬莱」が入れられています。赤い紐など、作品を思い出させる作りとなっていますね。もちろんですが、三葉のではないとのことです。

    監督の新海誠さんは、Twitterにて「(風)でよかった……。」とコメントされています。

    新海誠さんのTwitterより

    「渡辺酒造店の蓬莱 聖地のお酒」は 420ml入りで3,240円で販売。店頭販売のみとのことですので、気になる方は聖地巡礼の途中に後藤酒店へ行かれてみては?

    飛騨市「君の名は。」応援委員会より

    「君の名は。」TVCM 大ヒット篇3(30秒ver)

    山深い町の女子高生・三葉が夢で見た、東京の男子高校生・瀧。2人の隔たりとつながりから生まれる「距離」のドラマを描く新海誠的ボーイミーツガール。2016年8月26日公開映画の、新海監督みずから執筆した原作小説。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ・漫画グッズ君の名は。

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事