『3月のライオン』第5話感想 これはいい契約なのか、辛い契約なのか(ネタバレあり)

    『3月のライオン』第5話感想(ネタバレあり)

    3月のライオン』第5話「契約」「カッコーの巣の上で」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『3月のライオン』第5話あらすじ

    あかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行った零だが、帰り道で転んだモモが怪我をしてしまう。その手当てをしながら、零は幼い頃に家族を失くした日のことを思い出す。 突然の事故によって失われた両親と妹、暖かな家。葬儀の場で孤独にたたずむ零に声をかけたのは、父の友人でプロ棋士である幸田柾近だった。 「君は……将棋、好きか?」

    <関連記事>
    『3月のライオン』第4話感想 ほっこりしてトキメキしたのです(ネタバレあり)

    2
    3
    4
    5

    アニメ『3月のライオン』第5話感想

    モモのかわいいシーンまではよかった。そこからは零の過去話…両親と妹がいなくなって、一人になってしまった零が、プロ棋士である幸田柾近に引き取ってもらって…そこからの展開が、本当に辛かった。

    幼いころにプロ棋士と出会い、一緒に生活することで将棋の世界に踏み込むきっかけとなったけど、実力があったのか…義理の姉となった幸田香子よりも強く、そして父の将棋愛が零に移ったこともあって…パァァン!

    過去の出来事で、今の無感情さが出てきてしまったのかな。いやはや、映像自体は一瞬だったけど、かなりどっしりくる回でしたよ。

    次回はコメディ、来てくれるとうれしいなって。川本3姉妹のほんわかニヤニヤできる展開が、待ち遠しいです…。

    アンケート
    関連商品

    「3月のライオン」Blu-ray&DVDはこちら

    3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメ3月のライオン

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月07日 01:54▼返信
    ただの老倉さんじゃねえか
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月07日 07:02▼返信
    トラウマ回でした。
    シャフトの独壇場だよなぁ。
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月07日 23:06▼返信
    運命なんだろう
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事