zakuzaku911

    『ブレイブウィッチーズ』第5話感想 パンツというか水着フォー(ネタバレあり)

    11

    ブレイブウィッチーズ』第5話「極寒の死闘」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ブレイブウィッチーズ』第5話あらすじ

    ネウロイの侵攻が予想される中、ラドガ湖北東のペトロザヴォーツク周辺まで 偵察範囲を広げる502部隊。 偵察当番の下原定子少尉とジョーゼット・ルマール少尉(ジョゼ)に同行するひかりだが、 下原とジョゼはそれぞれに悩みを抱えており、ひかりとうまく打ち解けない様子。 「ラドカ湖を超えたわ、任務に集中しましょう」 しかし、ペトロザヴォーツク付近で急激に天候が悪化し吹雪に見舞われる3人であった。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第4話感想 戦いたければ強くなれっての!(ネタバレあり)

    『ブレイブウィッチーズ』第5話感想

    ジョゼちゃんを味見したいだって!?いいでしょう…って、ジョゼって扶桑皇国じゃなかったんですね。結構ずーっと勘違いしてました。

    ジョゼさん、かわいい…じゃなくて、今回はジョゼさん回。ジョーゼット・ルマール…真面目で恥ずかしがり屋な庫。ツインテールだからツンツンキャラかと思ったらそんなことはなかった。そして同じように今回のメインキャラとなる、下原定子も…。

    下原定子…真面目で大人しく、料理上手な子。でもどうやら、戦果をあげなきゃと焦っている子。こういう子って、焦って戦って痛い目見るんだろうな…なんて思ったら、まさにその通りでした。巨大ネウロイ相手に、逃げずに倒すことを選んだ結果、ひかりとジョゼと下原は墜落して…。いやでも今回のネウロイは冷気を扱うタイプで、下手したら過去最悪な敵じゃないかこれ!?

    これは絶望だな…3人大丈夫か?…って思ったら、墜落して雪の中、かまくらを作って、なんか水着になって温めあってました。やったぜ!…じゃなくて、人肌で温めあってるのはいいんだけどせめて上着を掛け布団代わりにしても…いやいいか、せっかく水着になってくれたんだから、そこ疑問に思うのはちょっと勿体無い。

    かまくらから動かなくなった戦車で吹雪が止むのを待って、ネウロイ討伐へ。吹雪じゃあネウロイの仕業だなんて気づかないから、ひかりたち3人でネウロイを討伐するしかない!…で、見事討伐成功しました。冷気で凍るユニットを支え、ひかりが怪我してその怪我の治癒をするときの発熱でユニットを温めるなんて、なんて強引な方法…でもこれで勝てたんだから、いいか。

    今回は、ひかりとジョゼ、下原の仲がよくなる回でした。何気にデストロイヤー直枝が凶暴というかどんどんツンデレしてきて、見ててほんわかしたよ。あと戦車出てきたり水着だったり犬神家だったりして、つまりパンツフォーか!とか思っちゃったのは自分だけではないはず。

    さて、次回は第6話…とりあえず特別編の放送はないので、このまま続いてくれれば、うれしい…!

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月10日 03:43▼返信
    サンテレビ地域だぜ。1週間遅れ・・・
    ここまでの話ってストライクの焼き回しのような・・
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月10日 10:46▼返信
    どうでもいいけど焼き直し、じゃないかな
    焼いて回すとかどんな拷問…
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月10日 11:19▼返信
    この内容で焼き直しと言われたらかなわんわ
    だからと言って違うことしたらこんなのウィッチーズじゃないオリアニでやれって言うんだろうに

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事