『名探偵コナン』第1話をリメイクしたエピソードONEが金曜ロードSHOW!!にて12月9に日放送決定!

    20161116_002226
    20161116_001546

    アニメ「名探偵コナン」の第1話をリメイクして放送するスペシャルアニメ「名探偵コナン エピソード"ONE" 小さくなった名探偵」が、12月9日の日本テレビ・金曜ロードSHOW!!にて放送されます。

    原点の作品として知られる「ジェットコースター殺人事件」を、キャラクターたちの行動や気持ちなどを加えた全く新しい作品として2時間アニメとして放送。工藤新一と毛利蘭、黒ずくめの組織などオールキャストが登場します。アニメでは見れなかった新たな発見もあるかも…。

    ちなみに特設サイトでは、初回動画に予告映像2本が公開中です。

    新一と蘭は遊園地トロピカルランドでデート中に事件に巻き込まれる。 2人がジェットコースターに乗っている最中に殺人事件が発生。 容疑者の乗客7人の中には黒ずくめの組織のジン、ウォッカの姿も。 新一は犯人と殺害トリックを見破って事件を解決するが…。 その後、新一は怪しい雰囲気漂うジン、ウォッカの跡をつけ、闇の取引現場を目撃する。 だが、ジンたちに気付かれた新一は組織が新開発した毒薬を飲まされ、子供の姿になってしまう…。 今回の完全新作では、新一と最後に別れた時の蘭の届かぬ想い…、新一が子供の姿になった時の衝撃の事実…、 黒ずくめの組織ジンとウォッカの真の企み…など、800話以上の物語へと繋がる知られざる真実が次々と明らかになる!?

    ストーリー

    名探偵コナン(90) (少年サンデーコミックス)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事