zakuzaku911

    『ブレイブウィッチーズ』第6話感想 サーシャさん…(ネタバレあり)

    1

    ブレイブウィッチーズ』第6話「幸運を」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ブレイブウィッチーズ』第6話あらすじ

    相変わらずの不幸体質でユニットを壊しているニパ。 今日もアレクサンドラ・I・ポクルイーシキン大尉(サーシャ)に怒られ正座を強要される。 ロスマンに小言を言われてしまう。 「戦闘隊長のあなたの力は、できれば修理以外で活用してほしいものね」 「…すみません」 自分のせいで謝るサーシャに肩身が狭いニパであったが、そんな折ペテルブルグ郊外軍監視所が砲撃を受ける。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第5話感想 パンツというか水着フォー(ネタバレあり)

    『ブレイブウィッチーズ』第6話感想

    墜落し放題!不幸体質でユニットを壊しているニパだけど、自分の怪我は魔法で治せるので、墜落し放題!でもこれってすごい能力だよね…!

    …で、第6話では、サーシャさん回。最初に第一貯蔵庫を攻める、兵糧責めしちゃうネウロイ…頭脳戦で挑むなんて、厄介な。こういう賢いネウロイも、いるんだなって。…というかあのネウロイ、気持ち悪ィ!何かに化ける姿もだけど、こう、移動にウネウネしてるのアカン…昔壁に投げてたゴムの人形思い出した。

    そんなサーシャさんは、昔いた市街地での戦闘に…。一度見たものを正確に記憶できる能力を持つサーシャさんが、街を知らないといっていて、ん…?と思ったけど、どうやら魔法を始めて使ったときの記憶を閉ざしていたとか。サーシャさんにとっては辛い記憶やったんやなぁ…。そして子供のときのサーシャさんはとってもかわいい子!そして今のサーシャさんもとってもかわいい子!

    ニパに辛く当たっていたサーシャさんが、最後に思いっきり泣いてて可愛かった。なんだ…今回はサーシャさんがデレて泣く素晴らしい回だったのか!いいなぁいいなぁ…すっごい幸せになりましたよ。「Удачи(幸運を)」...何度も言うけど、今回幸せになれる展開で、良かったですよ。

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月17日 10:55▼返信
    ネウロイどうしちゃったのってくらい戦略的になってるな。スゲー気になるけど触れられることは無さそう。

    502をここまで見てきてそれなりに楽しめてはいるんだけど、なんというか過去のアニメと同じようなストーリーラインで話を展開させることに疑問を感じる。アニメでは描写されてない世界観のほうが広くなってて逆に動かしづらくなってるんじゃないの?と思わざるを得ない。
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月17日 11:14▼返信
    ※1どういう意味?
    世界設定は決まってるんやから502が何しようと影響ないんじゃ?
    ネウロイとは何かみたいな話の核心って意味では確かにあんまり触れられないけどさ。フミカネの言ってる通りキャラが売りなんやからこれで正解な気がする。人間ネウロイの続きは501でやるべきやし。502もそれをやるよりキャラとキャラ同士の関係を推すべき。
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月17日 11:21▼返信
    皆作画や脚本の詰め込み具合に意見をしていて驚き。厳しい人が多いのだな。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事