『終末のイゼッタ』第8話感想 すごい、とてつもない不安というか、そういうことで(ネタバレあり)

    1

    終末のイゼッタ』第8話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『終末のイゼッタ』第7話感想 この破壊力はちょっと異常(ネタバレあり)

    『終末のイゼッタ』第8話感想

    あれ?ハーレム計画かな?

    と思うほど、ハーレム感満載でした。ゲルマニアのリッケルトが、エイルシュタットに潜入。これからどうなるのか…と思ったら、何かビアンカとロッテに合流しちゃうなんて…。そして始まるビアンカとのいい雰囲気。ちゃっかり身体を洗うシーンをのぞいちゃう展開もあったりして、おいおい…そういう展開なのか!?いいぞもっとやっていいぞ!

    …なーんて思ったけど、そんなにハーレム展開が続くはずもなかった。戦争の話だからね。そしてが待っている…ビアンカといい雰囲気なんだから、悲運が待っている気がしてならない。もうこれ、どちらか…いや下手したら両方死ぬことだってありえる。ハッピーエンドの死だったら、まだマシだった。そう思えるくらいに…。

    そしてその予想は…完全に的中。リッケルトは死に、スパイだった男も死んだ。だけど魔女が活動できる範囲の地図は、ゲルマニアに届くようになった。これ完全に詰んだってエイルシュタット…それだけじゃなく、アトランタ合衆国が登場で、手を組む展開に…もしそうなったら、イゼッタがバケモノじみて強いからといっても、完全に人の数で負ける。というか勝てないだろこれどう考えてもおおおおおおおおおおおおおおお!

    喧嘩だったら4方向からしか同時に敵が現れないから、何人出てきても一気に倒せるという話を某グラップラーで知ったことがあるけど、これはいくらなんでも…イゼッタに100万人規模?の人を倒せるとは、とてもとても思えない。

    これほどまでに、イゼッタが死なずにアニメ最終回を迎える気がしないなんて思わなかった。というか、エイルシュタットに幸せなんて訪れる気が全くしないし、登場キャラクター全員が死ってことも十分ありえる。というか全員死ぬよねこれ。

    …あと、ちゃっかりベルクマンがお城に客人で潜入してたんで、それならお前がさっさと潜入しろよって思ったけども、あれきっと第2の魔女の力じゃないかな…。一瞬でワープできる魔法とか、消える魔法とか、息を止めたら誰にも認識されないカメレオンみてェな男が使う魔法みたいな…。そういえばワープできる魔法で思い出したけど、福岡のタクシーのことをルーラって呼ぶのってアレマジ?

    …いやルーラの話はおいといて、マジで「終末のイゼッタ」の今後が気になって仕方ない。気になるけど絶望しかない気がするけどそれでもそれでも、わずかながらの幸せな展開を夢見て…最後まで見続けたい。

    アンケート
    関連商品

    『終末のイゼッタ』Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり終末のイゼッタ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月20日 11:58▼返信
    話に無理がありすぎる、魔女の力の秘密とか相手側から分かるはずもないし。
    2 グフフのフ 2016年11月20日 14:17▼返信
    幻の新鋭空母があんな簡単に…
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月20日 16:19▼返信
    両者ボロボロの状態にして 介入するのが最も利益が有るというある意味まっとうな意見を本国に送る大使
    4 おもしろい名無しさん 2016年11月21日 18:12▼返信
    どんなバットエンドになるか楽しみです!
    5 おもしろい名無しさん 2016年11月22日 03:24▼返信
    そろそろゲルマニアも兵站が伸びきる頃ですかね(無関係)
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事