『ステラのまほう』第8話感想 ちゃうもん!それちゃうもん!(ネタバレあり)

    1

    ステラのまほう』第8話「デバッグなめたらダメだよ?」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ステラのまほう』第8話あらすじ

    夕暮れの河川敷で知らない少女に腕を掴まれた珠輝。彼女は追い込みの時に部室へ来たらしいが、珠輝はあまりよく覚えていない。イラスト部員だという彼女はなんと、珠輝に絵描き同士の決闘を申し込む。

    <関連記事>
    『ステラのまほう』第7話感想 笑いと感動入り混じる素晴らしい回とはこのこと(ネタバレあり)

    『ステラのまほう』第8話感想

    たまちゃんに取ってかかってきた女の子!飯野水葉は喜怒哀楽が激しいアツイ子でした!イラストでは幸薄そうなメガネキャラを描くけども、やはり初老の男性を見事に描けるたまちゃんは優秀だって思いました。あと富田林は田舎ちゃうもん!

    喜怒哀楽…というか、人によって態度をコロコロ変える性格はどうなんだと思いつつも、かわいい。喜怒哀楽が激しいってのは、見ていて楽しいんですよね。藤川さんもちょっと気に入ったみたいだし。︙ちなみに中等部なのか!?いや、裕美音と同じイラスト部の1年やないか!

    しかし今回一番面白かったのが、声優が引退発言…からの飯テロしてたことかな。実際に声優の人がやってるのを見たことない気がするんだけど、どうだろう…

    『ステラのまほう』第8話聖地巡礼

    田舎ちゃうもん…富田林は田舎ちゃうもん!ということで、たまちゃんは大阪府富田林市出身であることが発表されましたね。アニメの舞台は東京、でも出てきた具体的な場所は大阪…東京と大阪の入り交じる世界なのかな?と思ったんですけど、まああまり深いこと考えないようにします。・・・ただ、富田林は田舎ちゃうもん!近所の河内長野も羽曳野も田舎ちゃうもん!

    アンケート
    関連商品

    「ステラのまほう」Blu-ray&DVDはこちら

    ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]
    ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月23日 11:25▼返信
    この作品、富田林と大阪、ひいて関西に喧嘩売ってのか! おい?
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月23日 12:08▼返信
    都会に住んでる人間ってベッドタウンのことを田舎呼ばわりするよね
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月24日 12:26▼返信
    関西の番組で大阪の田舎といえば?のアンケートだと富田林が上位にくるのは内緒。
    4 おもしろい名無しさん 2016年11月24日 17:05▼返信
    京都の大学の実家通学生の会話
    大阪「遠方通学は大変やんなー」
    奈良「せやなー。家どこやっけ?」
    大阪「大阪ー。どこやっけ?」
    奈良「うち奈良ー。」
    大阪「嘘やん!?めっちゃ遠ない?」
    ……あの……一応隣県ですからね……?
    富田林のほうが奈良よりは電車の所要時間が短い。(生駒★住民)
    5 おもしろい名無しさん 2016年11月28日 23:07▼返信
    富田林の隣の河南町はど田舎
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事