なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    『不滅のあなたへ』第3話感想 マーチは大事なもの(ネタバレあり)

    『不滅のあなたへ』第3話感想(ネタバレあり)

    漫画「不滅のあなたへ」感想レビューです。ネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

    <関連記事>
    『不滅のあなたへ』第2話感想 分かる?変わる?分からない?変わらない?(ネタバレあり)

    『不滅のあなたへ』第3話感想(ネタバレあり)1

    「不滅のあなたへ」第3話。人間を求めて動いていたジョアン…いや、ここではバケモノな存在が、死?の生贄となった少女・マーチと出会い…一体どんな展開になるのか、バケモノはマーチと出会って、何か行うのか…。

    『不滅のあなたへ』第3話感想(ネタバレあり)2

    最初は無視をして前に進み続けていたバケモノだけど、マーチはバケモノとコミュニケーションを取ろうとする。最初はちっとも相手をしてくれなかったものの、結果的には果物を奪って、そしてマーチも奪われながらも相手をして…ちゃんとコミュニケーションが取れてた。

    そんな、わずかながらのコミュニケーションだったけども、マーチは母親になったような気分になって、名前をつける。ふしちゃんか、ふーちゃんか…。

    『不滅のあなたへ』第3話感想(ネタバレあり)3

    でも、それはわずかな時間。よく行動が分からないふーちゃん(バケモノ)と、少女のマーチじゃあ、逃亡はできない。マーチは捕まり、生贄の儀式へ行くことに…。

    …いやこれどうなるんだ!?謎多き「不滅のあなたへ」。ちょっと前に映画「聲の形」にハマりにハマった人が新作と聞いて「不滅のあなたへ」を読んだ結果、「よくわからん」と答えたので、「アニメで3話まで見てから考えるってよく言うから、漫画も3話まで見よう」と自分は答えたんですけど…3話まで読んでも、いまいちわからなかった。というか、分からないという表現よりも、ジョアンというかバケモノというかふーちゃんという存在があまりにも謎すぎて、まだ…まだ分からない。

    ただ一つだけ言えることは、このままだとマーチが死んでしまいそうなこと。死の刺激で人間の姿になったバケモノのことを考えたら、やはりマーチの死でマーチとなって、より人を求めるようになるのか…。うーん、謎は多い。

    あと、感想レビュー書いてる自分が言うのも何なんですけど、現時点でこれは雑誌で追いかけるべき漫画というよりも、完結してからガッツリ単行本で読むべき漫画なんだと思ってます。割と感想難しい…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月27日 11:26▼返信
    登場人物が「何をしたいのか」がわかってりゃ十分話は追える
    「何なのか」を重視するタイプの作品じゃないと思う
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月23日 23:25▼返信
    よく分からないけど、これからどうなるのか楽しみではある。
    マーチが生き残るのかしんじゃうのか、先が楽しみ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)