『終末のイゼッタ』第9話感想 覚悟はしていたつもりだった(ネタバレあり)

    終末のイゼッタ』第9話 「ゼルン回廊、燃ゆ Der Sellun-Korridor brennt nieder」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『終末のイゼッタ』第8話感想 すごい、とてつもない不安というか、そういうことで(ネタバレあり)

    『終末のイゼッタ』第9話感想(ネタバレあり)1
    『終末のイゼッタ』第9話感想(ネタバレあり)2
    『終末のイゼッタ』第9話感想(ネタバレあり)3

    『終末のイゼッタ』第9話感想

    対イゼッタ戦を想定した戦いをするゲルマニア、そしてそんなゲルマニアに対抗するエイルシュタット。そのエイルシュタットが用意したのは、魚雷を空中に浮かせて相手にぶつける…空中魚雷!つまりはミサイルか!?時代的に考えて誘導型のミサイルというものは存在しないと思うんだけど、もし本当にイゼッタのような魔法使いが存在したのなら、今ある誘導型ミサイルはイゼッタを参考にしたのか…などと思いつつ…。

    今回もイゼッタが圧倒するのか…などと思ったら、ついに出てきたのか新しい魔女!名はゾフィーだって!?そしてそれクローンだって!?

    おいおい…人体実験は当時やってそうだとは思うけど、まさかクローン技術まで存在していたなんて…。自分が思っているよりも、第2次世界大戦あたりのころってすごい技術があったんだな…。かがくのちからってすげー!

    …ってアカン、ライバル魔女が登場するとなると、これイゼッタが大ピンチになる展開!さすがに第9話で死ぬなんてことはないだろう…と、そこに関しては大丈夫だったみたいだけど、まさか…結構痛々しく拘束されてしまったなんて…これは日曜月曜のおかz…じゃなくて、いろいろとヤバイことになってしまったな…。

    これ、イゼッタ大丈夫なのか…あと登場した白き魔女がもっとこうクールキャラかと思ったのに完全にキチ○イキャラに…イゼッタは報われない気がするけど、それ以上にゾフィーのほうがすごく痛々しい最後を迎えそうで。結果的にいい想いしそうなのはベルクマンだけな気が…なんにしても、もうおしまいだぁ…。

    アンケート
    関連商品

    『終末のイゼッタ』Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメ終末のイゼッタ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月27日 09:51▼返信
    3話くらいの頃のイメージとだいぶ変わってきたが先が読めないという点で依然として面白いと思う。
    あとクリスマスのCMが明る過ぎる。
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月28日 03:44▼返信
    エイルシュタット陥落!
    国債が紙切れと化しましたw
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月29日 06:58▼返信
    ゲルマニアの科学は世界一チイイイイ!!
    4 おもしろい名無しさん 2016年11月30日 14:44▼返信
    ゾフィーも淑女然としていれば、いいキャラなんだけどなぁ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事