アニメ『ろんぐらいだぁす!』第6話感想 リベンジから始まる「フォルトゥーナ」(ネタバレあり)

    1

    ろんぐらいだぁす!』第6話「フォルトゥーナ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。ちなみにAmazonプライムビデオではTVアニメ放送後にすぐ配信されています!

    <関連記事>
    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第5話感想 初めてのロードバイクならワクワク止まらないからね!乗りたくなるからね!(ネタバレあり)

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第6話感想

    ヤビツ峠リベンジ!な回です。一度走れなかったコースをリベンジするなんて、さすがですね…!自分、最長で200キロくらいのコースがあるんですけど、失敗ってことは今までなかったです。なかったというか、若さゆえの無茶といいますか…今だったら100キロも無理だよなぁ。…というかロードバイク乗らないと…。

    ヤビツ峠リベンジは意外と簡単にクリアした亜美。簡単にクリアしたってことは、かなりの体力がついたでしょうし、かなり体も引き締まってることでしょう。そしてそこで5人のチームをつくろうということになって、「チームフォルトゥーナ」が誕生…大学生になって、なんていいコミュニティーに入ったんだとちょっとというかかなり本気で羨ましいよ!

    <関連記事>
    『ろんぐらいだぁす!』倉田亜美や新垣葵などチーム・フォルトゥーナ5人を香港のコスプレイヤーが挑戦!ロードバイクも用意した作品を感じさせるコスプレに

    …アカン、ロードバイク乗りたい。でも乗れない。乗れない…で、これ結構ガチな質問なんですけど、駐輪場のないような場所で、ロードバイクを部屋に入れている人に聞きたいんですけど、ちょっとしたメンテナンスってどこでやってますか?具体的にはチェーン清掃とかなんですけど、これって部屋でやってるんです?この問題さえ解決できればすぐにでも乗りたいんですけど、どうでしょうか…?

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第6話聖地巡礼

    20161127_074904

    コースルートはヤビツ峠。過去のリベンジルートなんですけど、余裕でクリアしましたね。詳細情報は公式サイトにて。

    アンケート
    関連商品

    原作「ろんぐらいだぁす!」8巻が発売されました!

    ろんぐらいだぁす!: 8 (REXコミックス)

    ついに夏休みに突入! 避暑地で思いっきり自転車を楽しもう!! ということで、長野県の大町市まで自転車旅行に来た一行は、最終日に乗鞍岳・畳平をヒルクライムすることになった。自転車で登れる日本最高所…標高2702m。自転車乗りにとって特別な場所・乗鞍に亜美がヒルクライムチャレンジ!!

    アニメ「ろんぐらいだぁす!」Blu-ray&DVDはこちら

    ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメろんぐらいだぁす!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月27日 10:04▼返信
    あおいちゃんはガチレズだった
    2 おもしろい名無しさん 2016年11月27日 17:35▼返信
    私は清掃・メンテナンス全て部屋でやっています。
    雨の日に走らなければ濡れ雑巾で拭くだけで十分ですし、チェーン掃除はオイルをドライ系のものにし、
    走る前の注油のときにウェスにパーツクリーナーを吹きかけ汚れを取ってからオイルを注しています。
    メンテや清掃のときに下にはホームセンターに売っているジョイントマットを敷いています。
    3 おもしろい名無しさん 2016年11月27日 19:25▼返信
    機械に洗浄剤を入れて回して洗浄するチェーンクリーナーが良いかも?
    チェーンクリーナーでググるとあさひの使い方解説ページが出るので
    参考にすると良いと思います。
    4 おもしろい名無しさん 2016年11月28日 07:41▼返信
    洗浄は外。拭き取りや注油は中。ホームセンターで梱包マットなど安く使えるの有りますよ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事