なんだかおもしろい

      『衛宮さんちの今日のごはん』第10話でみんな大好きからあげが登場!究極のからあげが、セイバー含め胃袋を掴む…!(ネタバレあり)

      「fate/stay night」スピンオフでグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」第10話「冷めても美味しいからあげ」が現在公開中です。ネタバレなどを含みますので、閲覧する場合はご注意ください。

      作者・TAaさんのTwitterより

      <関連記事>
      『衛宮さんちの今日のごはん』第9話だけどキャスターファンのみなさん閲覧注意です悶えます!(ネタバレあり)

      『衛宮さんちの今日のごはん』第10話(ネタバレあり)1

      悶えた

      開幕の蒔寺楓・氷室鐘・三枝由紀香にはさすがにさすがに悶えるしかない2016年11月29日0時43分…正直この3人を見るだけで幸せになれるのはなんでだろうか…。しかししかし、ちょっと三枝のポーズ…ヤバすぎる。

      …そんな1コマで悶えに悶えた第10話なんですけど、今回は士郎と一成の生徒会話。生徒会の仕事で忙しい一成たちに、肉料理を振る舞うことにした士郎は、からあげを用意。

      さてみなさん、からあげってできたてが一番おいしいと思いますよね。でも自分の場合なんですけど、できたてのからあげを食べることは少ないです。からあげについては誰よりも食べている自信があるんですけど、食べ方って冷凍のを食べることが一番多くて、次に惣菜、そして次にお店でからあげ…。ちょっと前はおじいちゃんの揚げたてあらあげ1個40円を大量に買っては食べてたんですけど、引っ越したので食べられなくなっちゃったんですよね…。

      …ちなみに実を言うと、惣菜のはほぼレンチンすらしないです。冷たいまま食べます。理由はすっごく簡単で、めんどくさくないのと待つ必要がないから。そんな究極ズボラ人にとってしてみたら、冷めても美味しいからあげというのは毎日食べたいもの。そして理想的な食べ物なのです。…それを士郎は作ってくれました。

      20161129_004707

      「シロウお腹がすきました」…ってセイバーは言ってないんだけども、士郎が作る無敵のからあげ、食べたいです。にんにくやしょうがで味のしみたからあげ、食べたいです。でも自分にはからあげを作る技量がないので、誰か…そういえば、前にアメト○ーク「にんにく芸人」で、なかやまきんに君が「からあげチャンピオン」を紹介してたよなぁ。…ガーリック風味のきいたからあげ、食べたいなぁ…って士郎のつくったからあげにもちゃんとにんにく入ってるんだよなぁ…ああ食べたいなぁ…。というか士郎を迎え入れたいなぁ…アーチャーでも可。

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年11月29日 07:10▼返信
      めっさ唐揚げ食べたくなったw
      2 おもしろい名無しさん 2016年12月13日 19:28▼返信
      からあげと一緒にセイバーさんをいただきたいです。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)