『響け!ユーフォニアム2』第9話感想 まさに「ひびけ!ユーフォニアム」 これすごい…(ネタバレあり)

    20161130_235232

    響け!ユーフォニアム2』第9話「ひびけ!ユーフォニアム」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『響け!ユーフォニアム2』第9話あらすじ

    勉強を教えてもらいに、あすかの家へやって来た久美子。 部員たちにも背中を押されて、あすかを復帰させようと説得を試みる久美子に、あすかはなぜ自分がユーフォを始めたのか、部活を続けて来たのかを打ち明ける……。

    <関連記事>
    『響け!ユーフォニアム2』第8話感想 これは久美子、大丈夫なのか!?(ネタバレあり)

    TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 第九回 予告

    20161130_235223
    20161130_235226
    20161130_235241
    20161130_235246

    『響け!ユーフォニアム2』第9話感想

    「あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦」決行だ!…私達は、あすか先輩が必要なのです!なんとしても帰ってきてもらって、全国大会へ出てきてほしい…。

    滝先生の奥さんの写真を見てしまった麗奈となんかもうキスしちゃいそうなノリだったことについてはスルーしたいんだけどさすがにこれは無理だよなぁバッカヤロウ!ああああああああああああああ!…ハァ、何か青春って辛いよなぁって。

    気持ち切り替えて、あすか先輩の話。久美子があすか先輩の家へ行く展開…。これは修羅場の予感しかしない…と思ったら衝撃発言!前回かわちょっと気になっていた人物…ユーフォCDの「進藤正和」が、あすか先輩の元父親だっただと!?そして、父親から送られてきたユーフォニアムに慣れ親しんだだって!?…そして、母親は大喧嘩したのか。そして、あすか先輩がユーフォニアム…吹奏楽を続けている理由は、全国大会の審査員となった父親に、演奏を聞いてもらうことが目的だったのか。…アカン、アカンぞこれ…麗奈の滝先生へのトロリとけた表情を忘れちゃうほどの衝撃事実!

    サブタイがアニメと同じ(漢字じゃないけど)「ひびけ!ユーフォニアム」…まさかこれって、あすか先輩の演奏が父親に響いてほしいっていう意味なのかな…。これはちょっと、ちょっと重いですよちょっとちょっと…。

    なんだろう…とにかく北宇治高校は全国で入賞できなくていいから、すごくいい演奏をしてほしいって思ったし、このアニメをここまで見続けてきた自分に賞を与えたい。それくらい「響け!ユーフォニアム2」第9話ってすごい話だったと思います。

    …はぁ、すごかった。

    アンケート
    関連商品

    「響け!ユーフォニアム2」Blu-ray &DVDはこちら

    響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想レビュー響け!ユーフォニアム

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月05日 22:14▼返信
    1作目からのタイトルであり、今回のサブタイトル、響け!ユーフォニアム。
    あすか先輩のユーフォニアムが響きますように!って意味ともう一つ、「こんなにユーフォっぽい子」とあすかに評される久美子の言葉よ、あすか先輩の心に響け!ってことなんかな
    考えすぎか
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事