「マクロスF」ランカ役で知られる中島愛さんが3年ぶりに歌手活動を復帰 最新シングルでアニメ「風夏」主題歌を発売 ライブ開催情報も

    中島愛さんの公式サイト

    中島愛さんの公式サイト

    声優の中島愛さんが、12月1日に音楽活動を復帰されました。約3年ぶりとなるシングル「ワタシノセカイ」を2017年2月15日に発売されるほか、12月11日にフリーライブの開催も決定しています。

    中島愛さんといえば、歌姫オーディションにて「マクロスF」ランカ・リー役で声優、そして歌手としてデビュー。しかし2013年12月に音楽活動を無期限休止し、継続していた仕事を除いて活動をあまり行っていなかったのですが、12月1日に本格的に復帰されました。

    1

    無期限活動休止前に発売されたアルバム「Thank You」

    活動再開最初となるシングル「ワタシノセカイ」は、2017年1月よりTVアニメ放送がスタートする「風夏」のED主題歌に決定。こちらは作詞を原作者の瀬尾公治さんが担当するとのこと。発売は2017年2月15日を予定しています。

    また、2016年12月11日15時より、お台場・ヴィーナスフォート2F教会広場にて、復帰フリーライブ「ただいま。」を開催。当日午前11時より会場にて入場整理券を発行するとのことです。ほか参加方法の詳細は公式サイトにて。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 声優

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事