アニメ『ろんぐらいだぁす!』第7話感想 メンテは大事!事故注意!(ネタバレあり)

    1

    ろんぐらいだぁす!』第7話「チームの絆」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。ちなみにAmazonプライムビデオではTVアニメ放送後にすぐ配信されています!

    <関連記事>
    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第6話感想 リベンジから始まる「フォルトゥーナ」(ネタバレあり)

    2
    3
    4
    5

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第7話感想

    お掃除外でできるなんてうらやましい…というわけで、「ろんぐらいだぁす!」第7話です。かなり遅れてしまいましたが、初々しいロード生活を楽しむ亜美たちに楽しませていただきましたよ。…ただそろそろ、ロードバイク蓄積レベルはそろそろ抜かれそうな気がします。

    第7話では、メンテの大事さとかが描かれていましたね。自分はまあタイヤのチューブ交換とか、そんな基礎的なことはできますけど、でもやっぱり店に頼むのが確実だよなぁ…なんて。

    そして今回のツーリングコースは日光いろは坂…バイクでは何度も走っている場所なんですけど、ロードバイクでは未経験です。というかあそこってロードの難易度メチャクチャ高い気がするんですけど…。こんなところで笑顔になれるの小○田くんくらいなんじゃないのか!?…と思うところ。

    ちなみに紗希、いろは坂で事故ったみたいなんですけど、ここの管理人は自転車に乗ろうとしたらペダルから足を踏み外してそのまま倒れて鎖骨粉砕骨折して今なおワイヤーボルト入れっぱなし生活をしています。ホント何やってんだろ…。

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第7話感想(ネタバレあり)

    そしてついにここの管理人、ようやく重い腰を上げてロードバイクに乗りましたよ。昔は1日100~200キロ走ってたんだけど、自転車を部屋から取り出しづらくなってから乗らなくなって1年いや2年。せめて1日ちょっとずつくらいは走りたいところ。でもその前に店に任せてガッツリ点検してもらわないとな。

    アンケート
    関連商品

    原作「ろんぐらいだぁす!」8巻が発売されました!

    ろんぐらいだぁす!: 8 (REXコミックス)

    ついに夏休みに突入! 避暑地で思いっきり自転車を楽しもう!! ということで、長野県の大町市まで自転車旅行に来た一行は、最終日に乗鞍岳・畳平をヒルクライムすることになった。自転車で登れる日本最高所…標高2702m。自転車乗りにとって特別な場所・乗鞍に亜美がヒルクライムチャレンジ!!

    アニメ「ろんぐらいだぁす!」Blu-ray&DVDはこちら

    ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメろんぐらいだぁす!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月06日 20:44▼返信
    ・・・マジか!!!!!管理人さん・・・。
    紗希ちゃんー事故ったのかー私も自転車で事故ったことあるケド、そこまでじゃないしなーヤバー
    って言いながら軽く観ていたケド・・・前言撤回!!!
    自転車に乗る時はメンテナンスと気をつけて乗ります!!!そして、
    管理人さんも気をつけて下さい。今のシーズンは落ち葉とかもありますから事故が起きやすいので。
    管理人さんがケガするのは、私がケガするよりツライので。
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月07日 14:54▼返信
    慣らしながらでもロードバイクは、荷物は乗らないしなかなか使いづらいものがあるよね
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事