『ブレイブウィッチーズ』第9話感想 ブレイクウィッチーズそしてサプライズ!(ネタバレあり)

    1

    ブレイブウィッチーズ』第9話「ブレイクウィッチーズ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第8話感想 これはイケメン(ネタバレあり)

    『ブレイブウィッチーズ』第9話感想

    よっしゃ!ブレイクだブレイク!休憩じゃないよ!壊し屋のほうだよ!菅野、ニパ、そして第8話で大活躍したクルピンスキー。とはいえ第8話で大活躍したクルピンスキー回ではなく、今回は菅野メイン回…というか、ひかりとの両方の回!菅野の苦悩と、その菅野に叱咤激励するひかりの、見事なコンビネーションを見せてくれた回でしたよ。

    ストライカーユニットをぶっ壊しちゃって…。そして焦るシーンを見ると、もうこれ怪我するフラグしかないな…と不安視してたら、ホントその不安が的中しちゃって、サーシャが怪我をしてしまった。…ここで戦いにビビってしまった菅野だったけど、ひかりのアツイ想いが伝わって、接触魔眼でネウロイのコアを特定して、そして菅野のパンチ!コアの場所がわからなかったんだけれども、二人のコンビネーションで見事クリアしました。倒したあとに菅野がひかりを「相棒」つい言っちゃうのを見たら、胸熱くなるよなぁ…。

    いいコンビネーション…だけど接触しないとコア特定できないことを考えたら、どちらも接近特化のコンビなんだよなぁ。…今回はうまいこと戦えたけど、これは相手によっては厳しい戦いになるよなぁ…などと深いこと考えたらいろいろときつくなるけども、とにかくいいコンビになれたんだから、よしとしましょう。

    …ところで、お姉ちゃん復活はまだなのかよ…全然出てこないやないか…などと思ったらここで宮藤芳佳ァ!そしてお姉ちゃん復活なのかよ。…マジか、宮藤何も変わってなかったけど、お姉ちゃんを目覚めさせるくらいの治癒魔法を持ってると考えると、やはり天才…ひかりと比べてしまうと、宮藤は頼りがいがあるなぁ。…サプライズ登場、ありがとうです!

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
    【合本版】ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 全3巻<【合本版】ストライクウィッチーズ アフリカの魔女> (角川スニーカー文庫)
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ストライクウィッチーズブレイブウィッチーズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月10日 17:10▼返信
    三ヶ月眠ってたは無理がある病室だと思った
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月13日 22:23▼返信
    食事や排泄どうしてたんだろう
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事