『このマンガがすごい!2017』にオトコ編1位に「中間管理録トネガワ」、オンナ編1位に「金の国 水の国」

    1

    宝島社による、1年間で話題となった漫画を紹介する「このマンガがすごい!2017」が発表されました。オトコ編1位となったのは、「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」、オンナ編1位には、フラワーコミックスによるおとぎ嫁婿物語「金の国 水の国」が選ばれています。

    1

    中間管理録トネガワ

    2

    金の国 水の国

    ともに第1位となった「中間管理録トネガワ」「金の国 水の国」については、福本伸行さんがお祝いコメントを寄稿。また作画担当の橋本智広さんと三好智樹さん、原作者・萩原によるインタビューが雑誌にて掲載されています。そして岩本ナオさんおインタビューも。

    中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)
    金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
    20%ポイント還元
    2016/12/10の時点

    ちなみに2016年版では、オトコ編1位に「ダンジョン飯」、オンナ編1位に「ヲタクに恋は難しい」が選ばれています。

    このマンガがすごい! 2017
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年12月10日 13:15▼返信
    男編女編ってそら批判あったもんな。
    全部女向けだと。
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月10日 17:40▼返信
    面白いけど凄くはない漫画ばかりだな
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月10日 18:07▼返信
    オタクに恋は難しいが受賞してから途端に胡散臭くなった
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月11日 14:01▼返信
    利根川って面白いけどカイジのあの姿があってこそって気がするわ
    毎回思うけどどの漫画も別にすごくはないよね
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事