『セントールの悩み』アニメ化企画進行中 COMICリュウ連載「人間じゃない娘たちの日常」を描いた作品

    3

    コミックリュウ編集者のTwitterより

    月刊COMICリュウにて連載中の漫画「セントールの悩み」のアニメ化企画が進行中であることが、12月13日発売の単行本最新14巻のオビにて発表されました。

    「セントールの悩み」とは

    「セントールの悩み」漫画特設サイト

    「セントールの悩み」漫画特設サイトより

    「セントールの悩み」は、”人間じゃない娘たちの日常”を描いたファンタジー作品。漫画はこれがデビュー作となる村山慶さんが担当しています。

    ケンタウロス族の君原姫乃(きみはらひめの)や、いとこの紫乃(しの)、竜人の獄楽希(ごくらくのぞみ)、角人の名楽羌子(ならくきょうこ)、翼人の御魂真奈見(みたままなみ)、南極蛇人のケツァルコアトル・サスサススールなど、様々な形態をした少女たちが登場し、高校生活を満喫します。

    「セントールの悩み」紹介PV

    1

    単行本第1巻

    「セントールの悩み」アニメ情報は…

    2

    単行本第14巻のオビにて発表

    12月13日に発売された単行本最新第14巻のオビにて、「アニメ化企画進行中!!!」と告知。TVアニメなのかOVAなのか、アニメ公開時期、またスタッフやキャスト情報などは一切発表されていませんが、編集者Twitterでは「秘かに進めてまいりましたこの企画、スタッフに恵まれ、必ずや素晴らしい作品になるものと期待しております。」とコメントをされています。

    セントールの悩み(1) (RYU COMICS)
    20%ポイント還元
    2016/12/13の時点

    【姫】こと君原姫乃(きみはらひめの)は【ケンタウロス】の形態をした女子高生。【竜人】の希(のぞみ)、【角人】の羌子(きょうこ)、【翼人】の委員長……それぞれの形態をしたクラスメイトたちと一緒に、ごく平凡な高校生活を送っている―― 第8回龍神賞出身の大型新人がお届けする話題作!!! 新時代のヒロインはケンタウロス♪

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)漫画ネタ > 漫画ニュースセントールの悩み

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月13日 12:49▼返信
    本当に嬉しい
    思想矯正所とかプリティホーンみたいなかなりブラックなところも余すところなくやって欲しい
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月13日 20:21▼返信
    凄い好きなんだけど、作風の割りに胸デカくなりすぎて少し残念…
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 01:13▼返信
    キンドル版が途中で止まってるのが困る
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事