zakuzaku911

    『ステラのまほう』第11話感想 最終回手前で見せた、いい二人(ネタバレあり)

    1

    ステラのまほう』第11話「お困りですかお嬢さん」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ステラのまほう』第11話あらすじ

    夏コミで出す新作『星屑のインテンツィオーネ』のために、椎奈の家に泊りこんで作業をする珠輝、椎奈、あやめ、水葉。深夜にも関わらず突然インターホンが鳴る。椎奈が扉を開けると、そこには珠輝のクラスメイトである飯野夏がいた。夏は妹を迎えに来たと言うが……?

    <関連記事>
    『ステラのまほう』第10話感想 今回はたまちゃん表情豊かすぎてかわいい(ネタバレあり)

    『ステラのまほう』第11話感想

    夏さんとはーちゃんが姉妹…!?夏コミのため、「星屑のインテンツィオーネ」制作でみんなで泊まり込んで作業をしていたのに、夏さんが姉で、実は双子だったという衝撃事実が明らかになった…だけでなく、加えて夏コミには参加しないとなると…。

    ちょっとライバル心もあったたまちゃんだけど、こんなはーちゃんのリタイアに、たまちゃんは納得できないよなぁ。そんなわけで、復活してくれるために超豪華な、たまちゃん家よりも5倍はありそうな豪邸へ行き話をすると…どうやら無断外出とか学力落ちたとか、かなりちゃんとした理由があるみたいで…。

    高校生なんだから、やりたいことを全力でやればいいじゃない!と…は言えないんだよなぁ。だって高校生なんだから、勉強は大事なんです。進学することを考えているのなら尚更…

    一応、全科目70点以上取れれば許してもらえる…と何故かたまちゃんも巻き込まれる展開になってしまったんだけど、まあでも一緒に活動できるようになれてよかった…。

    そして今回でホントに思ったんですけど、たまちゃんとはーちゃんは最高の友達だ。Sk○peしながら一緒にイラスト描いてて、夏コミに向けて泊まりこんだりして…うん、マジでうらやましい。こういう友達が高校時代にいたっていうのは、ホントにホントにうらやましいのですよ。自分にはいねェよバカタレ…。もっというなら高校時代の記憶消してもらってかまわへんのやけど…。

    そしてついに次回は夏コミ。残り3週間でSNS部はゲームが作れるのか!?…そしてあと3週間ってリアルな話あと3週間で冬コミなんですけどそっちは大丈夫なんでしょうかイラストレーター・クリエイターのみなさん!?

    …そしてそして、次回で最終回なんだよなぁ…。癒やしアニメになるかと思いきや、個性的なたまちゃんが努力して成長していくシーンを見ていたら、もうなんか…なんかすっげーうれしくなりました。これが親心というものなのか…はぁ、そんなこと思ったら寂しくなっちゃったな。

    「ステラのまほう」最終回、最後まで楽しく見させていただきますよ!

    アンケート
    関連商品

    「ステラのまほう」Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 02:49▼返信
    はーちゃんとすごい勢いで仲良くなっていくのは見ていて微笑ましいが、
    ここ2,3話、ゆみね成分が無さすぎて死にそう
    あの汚い叫び声(褒め言葉)が聴きたい
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 10:37▼返信
    姉の将来ダメな親になる感が悲しい。
    家のために子の夢や趣味を否定する感じで。
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月15日 06:34▼返信
    夏さんは門限守ったり成績落とさなければ好きにしていいって感じなわけで
    ゆみねえの家もそうだから
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月15日 07:11▼返信
    ※2
    いやいや何を見てたんだよ
    門限破るわ成績落とすわで守りきれないレベルまで行ってしまっただけで、
    「私には理解できないけど妹の為に」って姉として限界まで盾になってただろ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事