『ケンガンアシュラ』究極の殴り合いの結末が、すごすぎる件(ネタバレあり)

    『ケンガンアシュラ』究極の殴り合いの結末が、すごすぎる件(ネタバレあり)

    「ケンガンアシュラ」第169話

    マンガワン、裏サンデーにて連載中の漫画「ケンガンアシュラ」最新話のレビューです。ネタバレを含みますので、閲覧する場合は注意してください。

    <関連記事>
    『ケンガンアシュラ』最新話で初見VS坂東決着ッッ 衝撃の結末、勝利したのは…!?(ネタバレあり)

    ヤバイです。何がヤバイって、これで「ケンガンアシュラ」にて描かれていた拳願絶命トーナメントの2回戦がすべて終了したこと、そして2回戦最後の戦いがヤバすぎたこと、いや2回戦全部やべェ戦いだったんだけども、その中でも一番やべェって感じる戦いで…ってもうやべェしか言えねェけどマジでやべェんだから!すごい戦いだったから!

    拳願絶命トーナメント2回戦最後の戦いで決着!滅堂の牙VSタイの闘神

    20161215_005340

    話の流れ的に見ると勝負は明らか、だけど一番どっちが勝ってもおかしくないスーパーハイレベルな戦いだったと思う、加納アギトVSガオラン。あらゆる格闘技術をすぐに吸収して戦うバケモンで、1回戦では格闘王・大久保直也にダメージを受けつつも、終わってみれば圧倒して勝利。そんなバケモンに、こちらも4大団体統一ヘヴィー級王者とバケモンなガオランが挑む。…

    勝負の行方は…

    20161215_005334

    アギトの勝利。話の流れ的にはこの結果は納得、だけど仕合内容から見ると、マジでどちらが勝ってもおかしくなかった。…というか、完全にアギトの底が見えたと思うほど、接戦だった。少なくとも、最初に宣言していた「打撃で凌駕」することはアギトはできなかった。少なくとも、打撃の技術でアギトは勝つことができなかった。…というよりも、ギリギリのところで1回戦で得た大久保の戦法を使って、ギリギリの戦いだった。

    …ガオラン、マジで最後までかっこよかったぜ…。

    拳願絶命トーナメントは準々決勝へ…

    拳願絶命トーナメントは準々決勝に入ります。そこで、残った闘技者の状態をまとめてみました。

    今井コスモ:左大腿動脈損傷、肋骨3本の骨折、その他皮膚のキズも多い
    十鬼蛇王馬:死にそう
    若槻武士:足の古傷が悪化、顔面の半分の皮膚が剥がれる
    ムテバ:両耳を潰される
    御雷零:骨にヒビ
    黒木玄斎:右手の指骨折
    初見泉:とくにない?
    加納アギト:大きな怪我はない?

    これを見ると、今井コスモVS十鬼蛇王馬は仕合できないんじゃないかって思うくらいこの2人のダメージが大きすぎる。なので桐生刹那が今井コスモと入れ替わる展開、あると思います!王馬は復活するでしょうしね…!

    はぁ…なんかもう、2回戦でだいぶ満足しちゃった。ふぅ~ってなっちゃいましたよ。…でもアツい戦いは、まだまだこれからなんですよね。…ふぅ~、ため息が止まらないぜ…!

    ケンガンアシュラ 18 (裏少年サンデーコミックス)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビューサンデー系ケンガンアシュラ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月15日 23:07▼返信
    牙、怪物呼ばわりされてるのに一番格闘技らしい戦いを展開してるのが好き
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月16日 22:45▼返信
    相手が相手だけに作中最強なんだけどちゃんと苦戦してるのがいいね
    ガオランさん負けちゃったけど、陛下はどういう処遇を下すのかが気になる
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月17日 03:51▼返信
    ガオランなんてクリティカル2発で負けたのに結局ガオランの攻撃は牙にノーダメージだったな
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月19日 04:56▼返信
    おうまさん死にそうで笑ってしまった
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事