『ブレイブウィッチーズ』第10話感想 姉と妹、互いの気持ちはとっても分かるけども…(ネタバレあり)

    1

    ブレイブウィッチーズ』第10話「姉と妹と。」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第9話感想 ブレイクウィッチーズそしてサプライズ!(ネタバレあり)

    公式Twitter

    『ブレイブウィッチーズ』第10話感想

    お姉ちゃんが目覚めたぞー!復活したぞー!…と、喜んでもいられない展開。

    シブい声のペテルブルグ軍集団・総司令官のマンシュタイン元帥が、ネウロイの巣を叩く「フレイアー作戦」を実行。502にも参加することになったんですけど、そこでは巣を叩くため、コアを発見できる魔眼持ちのウィッチが必要だと言う…。で、そこでみんなが思ったのは、あかりの能力がバレてしまったということ。このあと、502の面々も、それはあまりにも危険だって言って、やめるべきだと言ったんですけど…どうやらそれ、あかりのことじゃなくて、孝美お姉ちゃんのことだった。

    …おいおいみんな早とちりしちゃって、あかりが魔眼持ちだってバラしちゃってんじゃん!これいいのか!?…と思ったんですけど、これ後々ヤバイ作戦に巻き込まれそうで嫌な予感がして…。

    お姉ちゃん、復帰。これでブレイブウィッチーズ本来の形になりましたな!これでお姉ちゃんと二人仲良くネウロイ倒しが始まるぞォ!

    …ってお姉ちゃん、ひかりに厳しすぎィ!

    お姉ちゃん、ひかりに対して厳しすぎる…。元々の配属先に戻れって言っちゃうなんて、厳しすぎる。…まあ実際は、褒めてあげたいんだけど、諦めないしこのままだと危険な目に合わせてしまうから…突き放すようにしてた。

    …これに関しては、お姉ちゃんの意見が最もだと思う。お姉ちゃんが復活した以上、魔眼が使える上に実力も高いお姉ちゃんが残るべきなのは間違いない。ひかりもかなり強くなった気はするけども、でもまだまだ実力不足。根性はあるけども…。

    その後、ひかりが残るか帰るのかを決める姉妹対決が勃発。そしてこの戦いで、ひかりは負けて、502から離れることになったのでした。…正直この対決をネウロイを使った魔眼対決になっちゃったのはどうかと思うんだけど、とにかくこれで、ひかりは転属になります。…

    残り2話。第10話がシリアスだったので、きっとこれから、感動の展開が待っているはず!きっとひかりがすごい活躍を見せてくれるに違いない!違いない…よね?

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
    ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団(1)<ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団> (角川コミックス・エース)

    第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」達の活躍のおかげで、欧州ガリア共和国は解放されたが世界からネウロイの脅威はまだ去ってはいなかった。今度の戦いの舞台はオラーシャ帝国ペテルブルグ基地。第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の魔法少女(ウィッチ)が東欧の寒空を駆け巡る!

    ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地<ブレイブウィッチーズ> (角川スニーカー文庫)

    扶桑皇国のエース・ウィッチ管野直枝はペテルブルグに設置された502JFWに招集される。時を同じくして着任したクルピンスキー、ニパに対抗心を燃やした管野は、部隊内で撃墜数を競い合う毎日を過ごしていた。「てめえら、人の獲物を盗るんじゃねえ!」戦果を焦り連係が上手く取れない3人の前に、かつてない超大型ネウロイが襲来し!? 『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』を手掛けた俊英、築地俊彦が贈るウィッチーズシリーズ最新作! TVアニメ『ブレイブウィッチーズ』前日譚にして、第502統合戦闘航空団誕生を描いたもう一つの物語が幕を開ける――。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ストライクウィッチーズブレイブウィッチーズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月15日 13:01▼返信
    強引に僅差にもっていってたけど、仲間が姉を支援してたらねーちゃんの圧勝だっただろうからな。
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月17日 11:11▼返信
    元々ひかりは実戦に出るウィッチを目指して訓練してた候補生だったわけで、
    ようやく目標が叶った本人の意思と覚悟をないがしろにするのは良くない。
    心配なら元からウィッチを目指すことに反対しておけという話。
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月17日 22:34▼返信
    海軍のウィッチ訓練校に通ってたもんな
    4 名無しさん 2016年12月19日 18:38▼返信
    最終回は、姉ちゃんの大ピンチにひかりが大活躍するパターンだね 後に宮藤から姉ちゃんの優しさを聞いて、号泣すると思うよ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事