『終末のイゼッタ』第12話最終回感想 イゼッタに会えた素晴らしい時(ネタバレあり)

    1

    終末のイゼッタ』第12話最終回「イゼッタ Izetta」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『終末のイゼッタ』第11話感想 急展開&究極の時間に、もう完全に虜です(ネタバレあり)

     公式Twitter

    『終末のイゼッタ』第12話最終回感想

    すんごいよかった…!

    個人的には何も不満はありません。やや、ややありきたりなストーリーな気もしてしまった自分がいるけども、最初からもう絶望絶望、みんな絶望して死んでしまうんや…って思わされていた分、このちょっとしたハッピーエンドを感じさせる展開はすごく素敵に感じました。イゼッタ、よくぞ生きていてくれた…シロウ思い出した…。

    赤VS白、魔女同士の戦いの結末は、魔女・魔法をこの世から消し去るほどの爆発とともに終了。この戦いは、もうホント見応えあって…「よい座興であったわ」。そしてそんなこと言ってた男も何かいなくなってて…「よい座興であったわ」。

    ジークの死がヨナスとつながっていて、運命めいたものを感じて悲しくなったけども、それでも…それでも自分の中ではかなりのキャラが生き延びたとちょっと喜んでいます。シュラク隊展開あると思ったのでビアンカは特に覚悟した…。だけど良かった、良かったのだ…。

    …何かもう、良かった良かったとしか書いてないんだけど、だってだって良かったんだからいいじゃないか。絶望のどん底からの幸せな最後、これが自分が見たかったものであり、理想的なものなのです。ホントよくイゼッタ生きていてくれたよ。ありがとう。

    「終末のイゼッタ」、TVアニメが始まる前のCMから、一体このアニメは何なんだ…とほとんど不安がよぎっていたんですけど、その不安は「絶望展開」という意味で的中したけども、終わってみれば、素晴らしい…素晴らしい作品だったと思います。最後までハラハラだったけど、それもまたいい思い出ですよ。3ヶ月間、ありがとうございました。

    アンケート
    関連商品

    『終末のイゼッタ』Blu-ray&DVDはこちら

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメ終末のイゼッタ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月19日 23:08▼返信
    良かった。だが2クールと言わないまでも15話くらいで練り上げれば大傑作だと思う。とりあえず国債購入で今後を応援。
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月19日 23:15▼返信
    イゼッタの献身が突き刺さる作品でした。
    魔女VS魔女は見ごたえがありましたし、電車鞭が素敵!

    1クールでは短く2クールでは長い気がする。
    最近そんな作品が多いような感じがします。
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月23日 15:58▼返信
    こういった空想物語の構成を”きちんと最後までオチを付けて”考える人の才能はほんとうに素晴らしいと思います。
    第11話の時点でどういった最後につながるのかわたしには想像もできませんでしたから……
    その点で自分の創作における凡才さを嘆くと同時に、豊かな才能の発露を目の当たりにした幸福をしみじみ感じる日々でございます。
    4 イゼッタ嫌い 2017年01月19日 21:39▼返信
    イゼッタ嫌い
    何か嫌い
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事