『衛宮さんちの今日のごはん』第11話のクリスマス&ローストビーフ&とってもイリヤキュート!(ネタバレあり)

    『衛宮さんちの今日のごはん』第11話(ネタバレあり)

    「fate/stay night」スピンオフでグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」第11話「フライパンだけで作るローストビーフ」が現在公開中です。ネタバレなどを含みますので、閲覧する場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『衛宮さんちの今日のごはん』第10話でみんな大好きからあげが登場!究極のからあげが、セイバー含め胃袋を掴む…!(ネタバレあり)

    「フライパンだけで作るローストビーフ」…ってなんだそりゃうまそうじゃねェか!

    作者・TAaさんのTwitterより

    ついにやってきました、クリスマスパーティー。衛宮さんたちが、アインツベルンのおもてなしクリスマスを受けるのです。…そう、舞台はアインツベルンのお城、原作では激しい戦いが行われたあの場所です。UBWだったら、ギルガメッシュとバーサーカーの戦いがあったんですよね…あのとき一瞬だけ見せた、ギルガメッシュの油断シーンは今でもインパクト強いです…。

    そんな、いろいろと思い入れのある場所ですが、「衛宮さんちの今日のごはん」第11話では、招待された士郎や凛たちがごちそうをいただくのですが、なぜかそこに士郎が作ったローストビーフが登場。士郎、フライパンでローストビーフ作ってるよ…。

    いつもイリヤが食べている肉よりもグレードが下がる、THE庶民な士郎のローストビーフだけど、リゼがツンデレ褒めしちゃうくらいの魅力があるそうだ。マジかよそんなん食べてェよ…。

    …そして出るか出ないか心配だったけどそんなこと気にしなくてよかった杞憂だった…バーサーカーもちゃんと登場してくれて、なんだかほっこりできる素晴らしい回でした。…いや、「衛宮さんちの今日のごはん」は基本ほっこりできる回ばかりだからね、ホントうれしい限りです。…イリヤかわいすぎるキューーーーーーーート!

    …しかしこう、もっと簡単な料理が出てきてくれたら、自分でも作るんだけどなぁ…。レンチンだけの料理…。

    「Fate」×「料理」=「優しさ」 誰でも衛宮士郎の料理が作れる! 衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    TYPE-MOON > Fateシリーズ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー衛宮さんちの今日のごはん

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月20日 11:13▼返信
    幸せそうなバーサーカーとイリヤが本当になんというか…良い
    毎度毎度エミヤ飯は泣かせてくれるわ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事