『ステラのまほう』第12話最終回感想 たまちゃんの成長をずっと見ていたかった…(ネタバレあり)

    1

    ステラのまほう』第12話最終回「もう一度スタート地点」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ステラのまほう』第12話最終回あらすじ

    夏休みもSNS部は同人ゲーム作りにフル活動。そしていよいよ夏コミ当日、新作『星屑のインテンツィオーネ』を売るため会場へ!

    <関連記事>
    『ステラのまほう』第11話感想 最終回手前で見せた、いい二人(ネタバレあり)

    『ステラのまほう』第12話最終回感想

    夏コミだ夏コミ!夏コミ当日だ!…ということで、ついに最終回です「ステラのまほう」。日常な彼女たちのゲーム制作は、最後夏コミ即売会でフィニッシュです…!ゲーム制作としては、いい最終回なんじゃないでしょうか…まあ実際のところは、コミケ参加しだしたらゲーム制作をやめない限り一生出続けると思うのですが…!

    コミケのしんどさは、売り子参加経験が何度かあるので分かるつもりなんですが…マジでしんどい。今回見た感じだと、「屑星屑のインテンツィオーネ」を置かせてもらったところって壁でシャッター近くということで、超大手なイメージがあるんですけど…よくがんばった!

    そしてコミケ後は水着…まさかまさかの最終回に水着回を入れ込んでくる展開…だけど時系列に考えてみれば、コミケ後だからタイミングはバッチリ!コミケも終了してリフレッシュするタイミングとしてはベスト…!

    …そんなことで、忙しいコミケを全力で楽しみ、そして水着で最終回を迎えた「ステラのまほう」。たまちゃんの成長っぷりとちょっとしたSっぷりに感動しつつ、後半完全にはーちゃんがテレまくってたまちゃんに頭が上がらないようになってて、なんかいいコンビが見れて満足でした。逆にゆみね…完全に出番取られた印象あるぞ…。

    …というわけで、最終回ありがとうございました。

    アンケート
    関連商品

    「ステラのまほう」Blu-ray&DVDはこちら

    ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]
    ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメステラのまほう

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月21日 05:45▼返信
    修羅場だ… 水着回だ!! 目がハート。
    いい最終回だった… 来期のきららアニメはうらら迷路帖か…
    コミケ参加してないとなかなかそこまで細かく描写行き届かないので丁寧だなーとw
    コミケが出るアニメは参加者側の目線が圧倒的に多いのもあるからかな…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事