『響け!ユーフォニアム2』第12話感想 青春って素晴らしいんだなぁって感動しかない(ネタバレあり)

    20161222_003412

    響け!ユーフォニアム2』第12話「さいごのコンクール」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『響け!ユーフォニアム2』第12話あらすじ

    ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会。 吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。 その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出す……。

    <関連記事>
    『響け!ユーフォニアム2』第11話感想 久美子と麗奈と、滝先生…緊張感ある回でした(ネタバレあり)

    公式Twitterより

    TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 第十二回 予告

    『響け!ユーフォニアム2』第12話感想

    『響け!ユーフォニアム2』第12話感想(ネタバレあり)

    ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会…!久美子の姉問題、あすか先輩の家庭環境の問題、麗奈の先生愛…問題はあったけども、すべて(一応)解決した上で全国大会…ついに本番、本番だ!最後の演奏だ…!

    秀一と何かがあるんじゃないってのにホントホント、ホントホント…まああったようななかったような感じだったわけなんですけど、まあね…。

    そして本番の演奏。一体どんな演奏を行うのか…なんて思ったら、まさかのカット!?いや、ここでの演奏見せてほしかった…正直このカットについては、衝撃しかない。正直センチュリーホールが登場したもんだからそっちに興奮しすぎて見逃してしもーたんじゃないかって思ったけど、ホントにカットされてた。マジか…だが、過去の演奏クオリティを見ていたら、もう十分見たとも思える。そして、全国大会へ出たとはいえ、いい成績が残せるほどの実力がなかったのか…

    銅賞。いやいやそれでも十分すごい成績だと思う。よーがんばった。よー全国大会にまで出場したよ。…なんて思ったら途中で麗奈ふっつーに告白しとるやないか!それも2度も告白しとるやないか!…耐えられなかったか…正直、ナイス告白だったと思う。これ以上ないほどの素晴らしい告白だったと思う。…でも滝先生だからなぁ…。まあ仕方ない、今回に関しては、仕方ないのです。

    その後は、あすか先輩の父親…進藤正和が、滝先生を介してコメント。そして久美子は姉との話もできて…いい話でした。全国大会で演奏がなかったことはちょっとさみしいけども、それ以外のポイントをキッチリ描いてくれていて、素晴らしかったです。最終回一歩手前の「響け!ユーフォニアム2」は、人間って素晴らしいんだなぁって感じさせる回でした。…もう何度も言うんですけど、こういう高校生活を送りたかった…。

    20161222_003412

    …あとは最終回のみ。最終回…一体どんな展開になるのか…。3年生はもう卒業になるわけなんだけど、一体どんな引き継ぎが描かれるのかな…いや、もう引き継ぎは今回で描かれたのか…ああ、部活入ってねェから部活の引き継ぎってどんなのかよく分からん…。ああでも、いい最終回直前だったことは分かります。

    関連商品

    「響け!ユーフォニアム2」Blu-ray &DVDはこちら

    響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメ響け!ユーフォニアム

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月24日 15:48▼返信
    銅賞だったからカットしたんじゃないかなと思う

    今回も、涙腺ゆるゆるで涙溢れた
    良かったねあすか先輩!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事